IQダンジョン 攻略回答とヒント ステキなミニRPG! レベル1~70 誰でも楽しめるIQクイズ♪

地下 迷路 レンガスマホアプリ
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

1レベル2ヒントで完了、

ダンジョンRPG

あなたのひらめきが

カギになります!

グランドシニアの方にも♪

とても楽しめるゲームです!

スポンサーリンク

インストール

インストール も プレイ も無料です。

Hirameku

アプリストアでダウンロードする
Get it on Google Play

↓「シーズン2」はこちらから↓

↓「シーズン3」はこちらから↓

スポンサーリンク

仕様

アースカラーが基本の落ち着いた感じのユルRPGです。

1ゲーム攻略で1コマ進むスタイルです。

果てしない道のりを旅していくRPGになります。

1ゲームは2ステップで完了する、シンプルなゲームです。

あなたとスマホ、ゲームを組み合わせて謎を解いていきましょう。

カンの良い方、鋭い感性の方には楽勝なゲームだと思います

広告◆ iOS版

遊び方 

操作

レベル「LEVEL▢」の下に「ミッション」が記載されています。

こちらの場合は「水を止めろ!」です。

あなたの直感で「何をどうするのか」考えてみて下さい。

分からない場合は①のヒントを!

更に分からなければ②のヒントを見ましょう!

「このレベルはスルーしたい」そんなときは ➡で次のレベルに移れます。

「40ジャム」が必要です。

▶は宣伝視聴です。 

ヒマな時に音無しでたくさん視聴してジャムを貯めておきましょう!

宣伝を1本観ると「20ジャム」頂けます♪

ゲームの流れ

直感でまずは行動してみましょう。

スマホ独特の操作を十二分に生かして、スワイプしたりシェークしたり頭を使ってみましょう!

中にはヒントを見ないと分からないひねくれ問題も有りますので、気楽にヒントを見ましょう♪

「レベル70」がゴールです!

旅の途中で「★」を集められましたか? 

このゲーム最中に★を20個集めるサブミッションが有ります♪

「レベル70」終了してから、改めて各ステージに舞い降りてみて下さい!

星だけを集中してゲットしてみましょう♪

「★20個」を集めると…何かが…!!

登場人物

アベル……騎士

パトリック……弓使い

ゴードン……魔法使い

王様……この国の王

大臣……王に使える者

シャーロット……お城のお姫様

天使……天の使い

ゴブリン……小動物の敵

オーク……斧を持つ大男(敵)

メデューサ/ガイコツ/魔王……敵

良い所

難しい操作が無く、シンプルな所が良い。

ダンジョンのマップがあるので、自分のレベルが分かりやすい。

やりたくない、降参のレベルは飛ばすことが出来る。

自分のペースでゲーム出来るところが最高に良い!

残念な所

広告を観るためのゲームになっている感がある。

「1レベル」のヒント①と②を知るためには、広告を3本観なくてはならない。

ですので、本格的にゲームに取り組みたい方は課金をした方がよさそうです。

610円で広告ナシでジャムが使い放題との事です。

又は私くしの下記の「すべてのヒント」をご覧下さいませ。

広告

感想

スマホの特徴を考え抜いたゲームになってると思いました♪

ちょっとムリな作りの所も有りましたが、楽しめる範囲内です。

ちょっとした時間つぶしに頭が冴えるゲームです。

個人的に「弓使い」がとても苦労致しました…!

方向/弓の弾き具合/タイミングを上手にコントロールしてみましょう。

難しいのでかなりの回数、矢を射りました…。(笑)

広告はその都度ヒントを知るには観なくてはならないのですが、観てしまえばどんどんチャージができるので、そう思えば無料で遊べる利点にも感じました。

ですが時間を大切に…♪

下記の「すべてのヒント」で広告視聴を少しでも減らせたら嬉しいです♪

大人の脳にちょこっとスパイスを掛けたRPG♪

私はこちらのゲームの構成は「グランドシニア」に最適だと思います!

IQなクイズ、是非体験してみて下さい!

すべてのヒント

この「IQダンジョン」は2つのヒントを見て攻略していきます。

しかしながら、それは「宣伝を3本観る」ということになります。

…結構、時間のロスを感じます…。

かんたんではありますが、ヒントを記載いたしましたので御参考頂ければと思います。

下記を見ながら進めますと、スムースにゲームが進行致します♪

もちろん、ご自身の能力で攻略されるのが一番です♪

ここから下はネタバレが記載されています

他のデバイスで

こちらを表示させながら

ゲーム攻略して下さい♪

レベル1~19

レベル1~19は「騎士アベル」の冒険です。

剣のタイミングをコントロールして剣術を磨いて下さい♪

  1. 草を持ち上げる
  2. 女の子をタップ。吹き出しを指でゴブリンの元へ。
  3. スマホを右に傾け石を落とす。
  4. 2→3→1の順番で戦う。
  5. 樹木を移動する。
  6. 手前の石をどかす。天井の茂みをはらう。倒れた石像を立ちなおす。
  7. ゴブリンが剣を振り上げたらアベルをタップ。
  8. 壁模様と同じ位置に石像を置く。壊れた石像の位置に立つ。
  9. 上右から3個目、下右から2個目の柱を結ぶ。
  10. アベル→鍵→宝箱→ゴブリン→出口の順で道を動かす。
  11. スマホを右に傾けて柵を開く。
  12. 水吹き出し口を指で押さえる。
  13. 斧を振り上げた時に↑をタップ。グラ付いたときに剣をタップ。
  14. 6→1→4→3→2の順番でサイコロをタップ。
  15. 斧男の目を押さえて見させないで移動させる。
  16. アベルと女の子を指で押さえてスマホを右に傾かせて落とす。
  17. 大臣を画面外。お姫様を抱っこして外に出る。イスを移動する。
  18. 大臣に壺を持たせる。壺を2階に置く。2階の壺から左側に移る。
  19. ブタの中に王様が隠れている。大様を城に戻す。片方の大臣に鏡を向けると魔王が現れる。アベルをスワイプする。
<strong>Mikan</strong>
Mikan

ヒントを読んで想像をして下さい♪ それだけでもIQが上がります♪

レベル20~26

レベル20~26は「弓使いパトリック」の冒険です。

弓の引きを計算して最大限に射って下さい!

  1. 自分の帽子と引き換えに弓を手に入れる。
  2. 弓使いに慣れてみましょう!影が有る上には獲物が隠れています。
  3. 紫→赤→青の順番で石を跳ねのけましょう。
  4. 頭上の獲物を弓で落としてから左の木2本を移動。残りの獲物を弓で得る。
  5. 赤→紫→赤→緑→青の順番で目玉の石をタップして破壊する。
  6. 水口の赤い目を弓で破壊する。閉じた目の水口は指で口を押さえる。
  7. 空中の敵を弓で射る。岩をどかすとゴブリンがいる。スマホをシェークして隠れた敵を見つける。

レベル27~31

レベル27~31は「騎士アベル」と「弓使いパトリック」の二人旅になります。

二人の力を合わせて難関を乗り越えます♪

  1. 画面を縮小させると、遠くに馬がいる。馬めがけて弓を打つ。驚いて敵に向かって打撃を与えられる。
  2. 「目玉の数1234」の順番で道を進んでいく。
  3. 後ろの入り口から背後にゴブリンを打撃。後ろ入り口に戻ると2階の入り口に。2匹目ゴブリンを打撃。
  4. 2階の敵を弓で射る。1階のアベルに弓を向け盾の反跳ね返りで1階の敵を射る。
  5. 頭の敵を射る。左側にスクロールでゴブリン発見。打撃した後、石を二つに割り刺さった剣を引き抜き元通りに戻す。

レベル32~39

レベル32~39は「魔法使いゴードン」の章です。

魔法書を良く読んで理解しましょう♪

  1. 魔法書をタップして内容通りに液体をミックスする。スマホをシェークする。
  2. 黄色いワクのなかに4個の石を全て納める。雷マークをタップして雷を落とす。
  3. 魔法書通りに3段階で液体を作り上げる。ミックスするときはフタをしてスマホをシェークする。オレンジ液が出来上がったら、カラのフラスコに振り分けてから青液を注ぐ。 
  4. 画面をスコロールすると雨雲が現れる。雨雲の真下に敵陣を追い込んだら氷マークをタップする。
  5. 魔法書をタップして図を確認する。同じ形にバリアを張る。
レベル37
  1. ゴードンの魔法書をタップする。暗号通り最終的に「黄色液」を作る。フラスコをA~Dとする。カラのDの中にC(オレンジ液)をいれる。その上にA(ピンク液)を入れる。カラのCフラスコでDのピンク液をすくう。Bの青液をDに入れる。カラのAフラスコでDの青液をすくう。カラのBフラスコでDのオレンジ液をすくう。BとCのフラスコを各々ろうそくの火で合図が鳴るまで炙る。BとCをDに入れてフタをしてシェークで完成。
  2. 木々を上に伸ばしてから火マークをタップする。
  3. 魔法使いを壺の上に立たせる。杖を拾う。魔法書をシェークして落とす。中の暗号図と同じに壁に描く。

レベル40~70

「騎士アベル」「弓使いパトリック」「魔法使いゴードン」3人旅になります。

それぞれの役割を完結させましょう!

  1. 雨雲と魔法使いを同時にタップして雷を起こす。木が倒れて橋渡しになる。もう一度雷を起こして敵陣を打撃する。
  2. 中央列上から4段目に騎士。右から2列上から1段目に弓使い。岩の上のマスに魔法使い。
レベル42
  1. 魔法使いをタップする。騎士を指で伸ばして巨人にする。
  2. 左下のゴブリンがを鍵を持っている。鍵を鍵穴にさす。
  3. 右から2列目上から4段目に騎士。右から4列目上から3段目に弓使い。右から2列目上から2段目に魔法使い。
  4. カゴをリンゴの真下に位置し、弓でリンゴを落とす。ノーミスで3回繰り返す。
  5. 騎士軍団はS字に行動する。他の2本にぶつからない。
  6. 1階の火をつけ2階の火を付けたら1階に戻る。3階の火を付けて扉が開く。ガイコツの視野に入らないで行動する。
  7. 盾の表面を指でピカピカに磨き上げましょう。
レベル50
  1. 右から3列目上から2段目に騎士。右から1列目上から3段目に弓使い。右から4列目上から4段目に魔法使い。
  2. ろうそくの煙で地図をあぶると浮き出てくる。
  3. クワで地面を耕す。魔法使いの種をまく。水を与える。雲をどかして太陽を浴びさせる。雨に打たせる。雨雲を移動させる。成長させる。魔法使いを起こす。
  4. 葉つたいに上に昇る。3回目の葉の後は天の雲を下げてきて魔法使いを乗せて天まで昇らせる。
  5. 天使1人を置いて渡る。引き返し雲に魔法使いが乗る。到着したら置かれた天使が乗って二人になれる。
  6. 天使を同色の柱台に置く。空をスワイプして昼から夜空に替える。門の図と同じ形を星夜空を結ぶ。
  7. 夜空をスワイプして昼にする。卵の下の雲をで卵に張り付けて温める。
  8. 柱を横に倒して背中にしょわせて激しく動かす。激ヤセすると飛ぶ。
  9. 画面をタッチすると上昇する。離すと降下する。 黒紫の丸にぶつからないように進む。
  10. 魔王のみぞおち辺りをなぞると渦巻になる。渦巻をゆっくり固定しながら城の絵を浮き出す。
  11. 5体の石像の位置を覚える。
レベル62
  1. 出口まで①カギ→②宝箱→③敵の順で道をつなぎ合わせる。
  2. 右から5列目上から4段目に弓使い。右から4列目1段目に魔法使い。右から3列目上から3段目に騎士。
  3. 同じマークを結ぶ。交わらないようにする。
  4. 騎士の方に魔法使いを乗せる。松明を魔法使いの杖と結ぶ。鳥を打撃すると氷になる。氷を渡る。
  5. 8回イカダを動かす。①ガイコツ2人⇒②ガイコツ1⇒③ガイコツ2人⇒④ガイコツ1人⇒⑤アベルとパトリック⇒⑥アベルとガイコツ1人⇒⑦アベルとゴードン⇒⑧ガイコツ1人⇒。
  6. 背面のカーテンを開く。
  7. 魔法書をタップして図を確認する。先ずゴードンが戦う。次アベルが戦う。剣を振り上げて魔王を浮上させる。ゴードンを呼び覚ます。魔法書の図と同じ形で松明を結ぶ。パトリックはゴードンの炎を弓で点火させる。弓矢を射って魔王を下す。魔法書をタップする。新しい図を確認する。同じ形で松明を結ぶ。アベルは剣を使い立ち向かう。
  8. 天上の3本のチェーン、手前のチェーンの一番上が変色している所が有ります。(見えやすいようにズラして下さい)そこに弓を2回射ってシャンデリアを落下させる。炎が燃えているがその上に4人乗り込む。ゴードンは左端に乗るのがベスト。常に左側の松明と魔法使いの杖を線で何回も結んで動かす。右側の松明では戻ってしまうので左側のみ。到着したら下船して出口から脱出する。
  9. 岩を中央に位置する。仲間を中央に集める。仲間を指で押さえて、スマホを逆さまにして岩を転がす。
<strong>Mikan</strong>
Mikan

1つ1つを完成させて、大きなファイナルを迎えます!

広告

★星の隠れ場所

ダンジョンマップの星マークが有る「レベル」の所で星を得ることが出来ます♪

ちょっと隠されていたりします!

テキパキとゲットしましょう!

レベル 星の隠れ場所
お店の前の草の中。
ゴブリンの帽子の中。
中央の石の下。
返り討ちで星が現れる。
10 下の宝箱に入っている。鍵→下の宝箱の順番。
11 壺の下にある。柵は少しだけ開いて、取り出す。
12 首下くらいまでの水が溜まると水口から出てくる。
14 ゴールの手前に星6→3→2→4 の順番。
21 右の目標の所に星が隠れている。
28 右下の暗号をタップ。道を戻ると星を得られる。
29 1階右下の出口を星の所にスワイプして降ろして取りに行く。
36 柱を星の形に柱を結ぶ。
44 左下ゴブリンを打撃すると宝箱が現れる。右下のゴブリンがカギを持っている。
46 右側のリンゴの上に星が有る。
52 魔法書の角をあぶると星が現れる。
56 夜空にする。月の後ろに隠れている。
57 左側の柱の下の雲の中 。雲をひたすら掘る。
61 薄い☆マークの台座の石像を配置を覚えて配置する。
62 右の宝箱に入っている。鍵→見日の宝箱の順番。
65 氷の上、騎士、魔法使いが一番上。松明と魔法使いの杖を結ぶと星が現れる。

★を20個集められますと、新しいステージへの門が開きます♪

新たなステージへの鍵を入手したあなたは、いつでもセカンドステージに挑むことが出来ます♪

今後の旅だちにご健勝を祈ります!!

ボーナス1~10

ボーナスの問題は、今まで解いてきました「LEVEL70」までの「おさらい」です。

その都度全ての問題の位置が違うので、回答が毎回違います

ここまでやり通した方には、楽勝に解けます♪

苦手なゲームの練習場所としてもOK♪

「VICTRY」回答致しますと「20ジャム」いただけます!

それを広告視聴すると5倍の「100ジャム」が頂けます!

もらっておきましょう♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

あなた様のお役に立てれば嬉しく思います!

全て終了した方は、「シーズン2」をチャレンジしましょう!

その他の記事も宜しくお願い致します♪

広告

広告◆ Android版

error:Content is protected !!