「FaceApp」簡単に写真加工! 女子必見♪ 笑顔美人に大変身♪

スマホアプリ

笑顔とメイクアップと

ロング&ショートヘアー

ナチュラルに加工

盛らずに自然な感じで写真を加工します♪

「笑顔」が出来なかった残念な写真も、うまくいけば「笑顔の写真」に大変身です!

ボツな写真で先ずは試してみましょう!

1枚の写真がこんなに変化します!

モデルさんはお綺麗なので元々の写真も様になっていますね♪

「クール」な感じのこの写真を「笑顔」に加工してみました!

更にヘアスタイルを「長髪」に加工しました!

なんと「エレガント」な雰囲気でステキですね♪

「笑顔」はやっぱり目を引きます♪

インストール

インストール と 使用 は無料です。

アプリストアでダウンロードする

Get it on Google Play

中に有料部分有りますが、私くしが紹介するのは「無料」の部分だけです。

ご安心ください♪

使い方

  1. インストール後、アイコンをタップします。
  2. ご自身のスマホの写真アルバムの中から加工する写真を選びます。
  3. 加工したい項目を選びます。
  4. 選択肢の中に「PRO」と有るものは「課金・有料」ですので無料で使う場合は我慢しましょう。
  5. 「PRO」の記載が無いものは無課金でつかえますので、お好きな項目を選んでみましょう♪

アイコンをタップした段階から「PRO」が表示されますが、課金部分になりますので、出来る限り触らないようにしましょう。

ヘアスタイル⇒長髪/カット 

サイズ⇒大きい鼻/大きい顔 

化粧⇒化粧4 

肌⇒そばかす 

笑顔⇒クラシック 

髪の色⇒黒髪 

年齢⇒Babyface/子供/10代 

若返り⇒3若返り/2若返り 

老化⇒素敵な老化 

性別⇒男性化/男性化2/女らしい 

メガネ⇒メガネ 

ひげ⇒ひげぼうぼう 

顔の入れ替え モーフィング 息子娘 

フィルター ぼかし トリミング など

これらが無料の加工テンプレートですので気に入った物から加工をして変化を楽しんでみましょう♪

保存する

  1. 加工が終わりましたら「保存」をタップします。
  2. あなた様のスマホの「FaceApp」というファイルに加工済みの写真が入ります

加工例

顔の角度や大きさによっても加工強度が変わってきます。

各々3名を「化粧」⇒「笑顔」に加工しました。

チョイわざ

右下の「FaceApp」の表示、「無ければ良いのになぁ…」と思ったことは有りませんか?

トリミングで型を小さくしてしまえば文字を無くすことは出来ます。

そのままの状態で私がやっている方法をお教えします。

パソコンが有る方向けです。

まず加工したい写真を「加工前の段階」でパソコンに取り込む。

例・スマホからパソコンのメールアドレスに添付付きメールで良いと思います。

そのメールを開いて添付写真(加工前の写真)はダウンロードしておきます。

スマホの加工したい写真を好きに加工します。

そして完成した写真を再びパソコンに取り込みます。

パソコンに移ります。 

「加工前の写真」と「加工後の写真」それぞれをパソコンに取り込みました。

加工前
加工後

まず、「加工前の写真」の右下部分を「切り取り作業」で取り込みます。

「加工前の写真」⇒右クリック⇒編集⇒①選択⇒②四角形選択⇒③右下部分を□で囲む⇒④切り取り⇒⑤右上✖⇒「保存しない」で終了。

これで文字部分に張り付ける画像を切り取れました♪

「切り取り」をしますと白く切り取られてしまいますが、気にせずに✖をクリックして、保存はしない。

「加工後の写真」の「FaceApp」の部分に先ほどの「切り取り」を張り付けします。

「加工後写真」⇒右クリック⇒編集⇒①貼り付け⇒②貼り付け(P) 

③左上に先ほどの「切り取り画像」が点線で現れます。そこの点線にゆっくりとカーソルをなぞっていくと「左右上下の矢印マーク」になる時が有ります。

「左右上下の矢印マーク」が現れた時に④クリックしたままゆっくりとドラッグして「FaceApp」と書かれている同じ部分に重ね合わせます。違和感が無い様にキレイに重ねます。

 元の写真ですので加工後でも「加工していないかの様に」完成します!

終了致しましたら⑤✖をクリックして閉じます。 

そして「保存する」をクリックして完了です。

感想

あきらめていた昔の写真を「笑顔」に出来て、私はとても嬉しくこのアプリを愛用させて頂いております♪

「ファイル保存」ができていますので、例えば他の加工アプリで別件で加工することもできます!

このアプリには無い物をさらに追加して写真の変化を楽しんでみるのも楽しいのではないでしょうか♪

多少の注意点です…。

人それぞれ顔つきは違うので、加工したら別人のようになってしまう事もあり得ます。

実際に家族の写真を試みたのですが、家族は人中(鼻下)が長いので「笑顔」にした時に「人中が短い笑顔」になり、まったく別人のように加工されました。

「加工の度合い」が「元々の顔つき」に合っていない場合は残念な結果です…。

こちらの「FaseApp」は有料選択肢が有ります。

更に細かく多様に加工したい方は課金でお使いくださいませ。

1ヶ月550円 12ヶ月3100円

特典 全種類のプレミアムフィルター 広告表示無し 透かし無し

このブログ記事に掲載の写真は「pixaday」様サイトから頂きました。

最後までご覧いただきまして、まことにありがとうございました!

あなた様のお役に立てれば、嬉しく思います!

関連記事もよろしくお願い致します♪