スマホ写真加工♪かんたん!「PICNIC」で青い海/空/虹!インスタ映え♪

スマホアプリ

↑↑↑  良く見ると2枚の写真は違います…お分かりになりますか?
上が加工、2枚目が「原版」の写真です!

インスタ映えにお助けなアプリ「PICNIC」のご紹介です!

このアプリは本当にオススメです♪

自撮りした景色の写真、ちょっとサマにならない…。(- -;)

「空がもっとキレイだったら!」

「海の色がもっと青かったら!」

「緑がもっと鮮やかだったら!」

「もっと明るかったら!」

と、思ったことはありませんか?

そこでお助けスマホアプリ「PICNIC」を使ってかんたんに写真を加工してみましょう!

まずはインストール!

ESTsoft corp. 「PICNIC」

Get it on Google Play
インストール 使用料は 無料です。 完全無料のスマホアプリです。

「これから撮る」場合も、すでに「アルバムにある写真」も両使い加工できます!

使い方

加工したい写真に「テーマのあるテンプレート」をはめるだけのかんたん操作です!

楽しく加工が出来ますので、色々なチェンジを体験してみてください♪

➀インストール後、トップ画面から「写真」のアイコンをタップします。

②そしてスマホ内のファイルから 自分が加工したい写真を選びます。

(ファイルが表示されるところにPR宣伝が一部入ります。)

「PICNIC」にはいろいろな「テンプレート」のテーマで加工を自動でしてくれます♪

1つづつ加工の具合を確認して「自分の求めてる仕上がり」を見つけましょう!

気に入ったテンプレートのところで止まります。

↓《サムネの写真を選びました♪》↓

1つづつテンプレートの変化を確認!↓

↓《「Alps牧場の朝」のテンプレートが気に入りました》↓

③テンプレートそのままでOKなら中央の↓マークでダウンロードします。 これで完了です!

ダウンロードの前に更に繊細な調節をするのもOKです。

右マークをタップすると調節カーソルが出現。

雲の量調節
色の強弱
光の強弱

のこだわりの調節加工ができます。
「雲」の調節はテンプレートアイコンに「雲マーク」があるものだけです。

↓《雲の量、明るさを調節します》↓

↓《雲を増量、好みの色/明るさに調節できたので保存します!》↓

いかがですか?

少し雲を浮かべて新緑の木々にしてみました♪

「完成」はトップのサムネ写真です!

私実行の参考写真

「Alielおはよう!アリエル」

夕方の暗い感じの写真を白っぽくならない様に明るくしたい…♪

「Alielおはよう!アリエル」を選びました♪

↓↓

少し明るく薄黒ベールが取り除かれた感じです♪

******

「Alohaトロピカルアロハ」

もう少しビビットな色にしたいので「Alohaトロピカルアロハ」を選びました♪

↓↓

少しヤリ過ぎかな…「絵画」の様になってしまいました…(- -;)

******

「Alps牧場の朝」

もう少し緑色を出したかったので「Alps牧場の朝」を使いました。

↓↓

「みどり色」を最大限に演出してくれるテンプレートです♪

******

「Rainbowレインボー・メルロー」

大きな空に虹を出したかったので「Rainbowレインボー・メルロー」を選びました♪

↓↓

自然に近い感じの虹が出現しました!

******

「Daybreak1月の夜明け」

大きな空にサンライズな明るさを入れてみました。

「Daybreak1月の夜明け」を選びました。

↓↓

空の色が違うだけでイメージが変わりますね…

******

「Night夏夜の夢」&「Snow白雪姫」

二重加工!「Night夏夜の夢」で空を紺碧色に加工して…

↓↓

更に「Snow白雪姫」で雪降り加工しました!

↓↓

もう少し明るく仕上げた方が良かったですね…(橋の下暗すぎ!)

加工の種類

テンプレートは時々更新されて種類が増減するようです。  現在34種類♪!

上記の参考の加工のほかに ミルキー掛かった加工、レトロ風加工、幻想的な加工…色々あります♪

是非、使って変わり具合を体験してみてください♪

サブタイトルが瞬時に消えてしまうので読み取れません…m(_ _)m

Peach    Macaron    Candy    Blossom    Alps    Ariel    Picnic    Chilling    Love Viet    Night    LALA    Sunset    Alice    Berry    Walk    Aloha    Aurora    Lavender    Love    Rainbow    Sunday    Wherever    Ending    Forest    Vanilla    Diary    Wash    Cream    Here    Sheep    Wine    Daybreak    Snow

使った感想 と まとめ

「顔写真」を加工するスマホアプリはたくさん有りますが、「景色/風景」の加工用アプリはかんたんに使えるものが無くてあきらめていました…。

「切り取り」や「貼り付け」の加工作業が苦手な方向けです…♪

ただ「テンプレート」を替えるだけ、です♪

素人用で簡単に使えるので、本当にオススメです♪

私のこのブログ内の写真も加工で使わせていただいています♪m(_ _)m

もう少し「テンプレートの種類の出来上がりの説明」等、詳細に記載して下されば良いのになぁ、と思いました。

「違いが分かりづらいテンプレート」も、中にはありました…。

「テンプレート」に自分のお気に入り写真を合わせると瞬時に「サブタイトル」が流れるので、なかなか読み取れません…。

34種類記入したかったのですが、スミマセン…。

このスマホアプリを世界各国に広める為に、翻訳してくださるボランティアさんを探している御様子です。

協力者はアプリサイトに名前が掲載されるそうです!

語学堪能な方、チャレンジしてみては…?!

ESTsoft corp. は韓国の会社の様です。ESTsoft corp. 「PICNIC」

こちらで使用の画像は「pixaday」からお借り致しました。m(_ _)m

あなた様の写真ライフの参考になればうれしいです!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!