「Banana Kong」自走式のアドベンチャーラン♪かんたんゲーム「バナナコング」

スマホアプリ
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

自走式 指タップ式の 

横移動型ランゲームです♪

簡単に遊べる「バナナコング」です!

ランゲームがお好きな方は、ハマります!

「マリオ」「ドンキー」

がお好きな方にもオススメです♪

スポンサーリンク

「バナナコング」ゲームの仕様

ジャングル森林・地下洞窟・水中をすり抜けて進むアドべンチャーランゲームです。

背後からバナナの群衆が追いかけてきます!

追いつかれない様に、逃げ切りましょう!

ラン中の障害物も避けながら完走しましょう♪

ジャンプや飛んだり泳いだり、指先のスマホタッチで自由自在です!

スポンサーリンク

インストール

インストール も プレイ も無料です。

FDG Entertainment GmbH & Co.KG

アプリストアでダウンロード
Get it on Google Play

広告◆ iOS版

sangoku-play-3set

操作の仕方

指使い

このゲームの良いところは、画面上どこに指を触れても操作が可能な仕様です!

コングの動きを目で確認したら、自分の操作しやすいスマホ画面の所でフリックしたりタップしたり、「一定の決められたボタン」では無く気楽に操作できるところです!

前進/走る ⇒ 自走式

ジャンプ ⇒ 下から上にフリック

降りる ⇒ 上から下にフリック

羽ばたく ⇒ タップを連続

ダッシュ ⇒ 左から右にフリック(条件アリ)

エネルギーバー満タン

エネルギーバーを満タンにするために、バナナを集めましょう!

バナナのカウントがエネルギーバーを満タンにします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

エネルギーバーが満タンになりますと…

★ ダッシュがOK ★

↓ 

大きな障害物を破滅! 

瞬足に進む!

★ 特別ルートがOK ★

地下の洞窟や地底湖に侵入解放! 

選択肢(ツタや木々)を選べる!

ちなみに当方のレベルでは…

初回 バナナ10本で満タン!

2回目 バナナ15本で満タン!     になりました!

広告

画面と障害物/ボーナス

私くしは低レベルですので従弟のプレイ状態を載せました。

色々な風景の画面が有りまして、スムースにプレイ出来るウデがあれば本当に面白く遊べると思いました♪

ゲーム慣れしていらっしゃる方にはオススメです。

大きな障害物は無キズで大丈夫な物とエラーになりダメな物が有ります…。

OK!  と NG! で赤く印付けしましたのでご参考下さい!

地底湖では背後からワニに狙われています…

背後のバナナ群衆に襲われるとゲームオーバー💦

地下洞窟ではイノシシの背中に乗れるボーナス

夢の楽園の様な所もあります★

ジャングルではトリ、水中ではイソギンチャク、地底洞窟ではイノシシを見つけて瞬足に移動をしましょう!

広告◆ iOS版

広告◆ Android版

パワーUP/ブースター

無課金でもプレイで集めたバナナ本数で交換することが可能です♪

もちろん完璧な課金のブースターやパワーUPアイテムも揃っています!

★ パワーアップ ★

より多くのスタミナを付けたり、再生回数を増やしたり、自由自在!

★ 帽子 ★

コスプレでカモフラージュして狙われないように防備します。

各々特徴を持った「帽子」でパワーを発揮します!

★ 動物 ★

ランの手助けをしてくれる「動物たち」です。

各4段階ありますのでフルに活用しましょう!

★ プレミアム ★

こちらだけ全て課金のプログラムです。

注意して購入手続きをなさって下さいませ。

★ パラシュート ★

「羽ばたき」のグレードを購入できます♪

用途に応じて全て揃えたいアイテムです♪

各ミッションを遂行いたしましょう!

感想

操作はかんたんなのですが、なかなか思う様に操作が出来ません…

こちらのゲーム、PCに対応?

専用コントローラー使用ならとっても楽しめると思います!

スマホですとひたすらエラーが続いてしまいます。

次ステージにはたどり着けません。

イライラしてしまいます…。

ですので「ゲーム慣れ」した方に向いていると思います。

とてもじゃないのですが、「自分のゲーム」にはできませんでした。

従弟にプレイ最中の画像をもらいました。

一応、スコアやプライバシー部分をカットさせていただきました。

ご了承くださいませ。

つたないレポートですが最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました!

広告

広告◆ 

error:Content is protected !!