「Amazon プライムビデオ」撮影現場! 独自のドラマがおもしろい!

動画配信

 

◇サムネ写真は「pixaday」様からのイメージ画像です◇

 

 

こんにちは♪ ちょっとした出来事で ある「ドラマ」を探していたエピソードです…。

 

お気に入りのレストランで…

 

時々伺うとてもおしゃれなレストランが有ります♪

このお店は誰を連れて行っても 店が見え始めた途端、外観だけで「いいね~!!」の連呼です♪

ここは「お二人様」だと二人席ですごくのんびりできていいんです。

ちょっと大き目な声を出して話に夢中になっても、お隣の席に話が漏れなくて…。

ランチもディナーも大事な話がある時によく使うおしゃれなお店です!

 

 

 

反射板やBIGマイク、黒々とした機材…。

ランチでこの店を利用するにあたって50%の確率くらいで「ドラマ撮影」をしているのです。

それもそのはず♪ 新しく建て替えられる以前からこちらの店は30年前のトレンディードラマ時代から使われている「撮影スポット」なのです♪

テレビ局が多いのでそこらじゅうでドラマ撮影をしていますが、このレストランは映えるのでドラマのシュチエーションには打って付けなんだと思います♪

 

 

 

 

「女優は誰? 髪型と髪色、服の色とコーディネートは?」今日見かけた撮影状況を頭にインプットして、このドラマは何なのか、探す気になりました…!

みつからない…、みつからない!

「ドラマ」じゃない…? いや、アレは絶対に「ドラマ」の撮影の仕方だった…。

これからの新しいドラマなんでしょうと、一旦気持ちが落ち着きました…。

 

 

 

 

見つけた!オリジナルドラマ

 

…時がたち、別件で…

動画配信アマゾンプライムビデオ独自ドラマ(オリジナルドラマ)が有ることを知りました。

アマゾンが作っている「オリジナル作成ドラマ」?

オリジナルといえども手抜きな感じはなくて、逆に斬新的でもあります!

宣伝ではおなじみな「サバイバルカップル系」の番組もアマゾンオリジナルのイチオシな番組です。

 

 

 

「ドラマ作り、映画作り…そんな大掛かりな事までするんだ…。」

ちょっとビックリしました。

アマゾンオリジナルのドラマは一編が30分内くらいで、比較的短い作りです。

なので、チョロッと見ることも楽で、お手軽なドラマなイメージが芽生えたのです。

もちろん、《つづき》で話は展開していくんですが、この30分内が心地よかったのです♪

 

 

 

アマゾンプライムビデオの中のアマゾンオリジナルドラマ。

おもしろい!

その中の「東京アリス」。

性格が違う4人の独身女子の心情を上手に表しているドラマを見つけました♪

こちらも1編が30分内のドラマで《つづき》物でした。

けっこう人気な場所が出ているなぁと感心しながら見ていました。

実際は結婚式場⇒ドラマでは一軒家  上手にアレンジするものだと感心します。

起承転結も面白くて♪

 

 

 

??アレ? この女優さん、レストランのあの時の?

あぁー!みつけました!

このドラマだったんですねーーー!

 

 

 

何度も見直して、あのお気に入りの店での撮影シーンは食事のシーン1カットだけでした。

しかも最終回で使われていました。

レストランから見える橋の上での撮影はドラマの最初の方で使われていましたし。

「撮り直し」だったのかもしれません。

なので衣装が何着も変わっていたんですね。

 

 

 

あれだけ長時間に渡って撮影したにもかかわらず、使われずにボツにされることも当然に有るんですね。

全話再度確認で観させていただきましたが、もっとたくさん有った撮影シーンは見当たりませんでした…。

女優/俳優さんはほんとうに大変です…。

 

 

 

「撮影現場を見たからそのドラマを探して見てみたい♪」な考えでドラマを探していた訳で…。

(^^;)

しかもアマゾンプライムオリジナルなドラマだった訳です。

 

 

 

港区の女子!「東京女子図鑑」も!

 

この「東京アリス」に似ている「東京女子図鑑」というドラマ。

こちらもあわせて観ていただきたい作品です♪

「東京女子図鑑」

女子の都内の人気店がたくさん出ています♪

田舎から上京してきた女子が憧れる

高級店と今話題の住宅地を背景にした

アマゾンオリジナルドラマです。

高級店に誘われれば「女としての品格が上がった」と酔いしれる

「外見の体裁ばかりにとらわれる女子」の物語です。

 

 

私の個人的な意見なのですが…。

現在日本のトップYoutuberの メンタリストDaiGoさん がよく口ぐせでおっしゃっている「港区の女子!」(比喩法)

「東京女子図鑑」に出てくる女性の「ものの考え方/とらえ方」=「港区の女子」 の特徴を忠実に表現している作品だと思います…。

DaiGoさんの、比喩法で「港区の女子」が分からない方にはこのドラマの鑑賞をオススメいたします(笑)。

ドラマ内では港区在住の女性2名、男性1名が登場致します!

主人公はこの女性2名に彼氏を各々うばわれてしまいます…。

男性は「恋人/結婚するなら『港区の女子』です」と主人公を「田舎者」と見くだします…。

色々な意味で観てソンはない作品です…!

注意/港区在住の品格有る立派な方が沢山いらっしゃいますので、お間違いのないようにm(_ _)m

 

 

動画配信 Amazonプライムビデオ

 

そもそも【アマゾンプライムビデオ】とは?

私くしは「アマゾンプライム会員」ですのでいつでも無料で見ほうだいなのですが、「アマゾンプライムビデオ」だけを単品で契約の場合は 500円/月 です。

1契約で複数のデバイスから視聴可能

映画 ドラマ 海外 国内 オリジナルドラマ あらゆるジャンル で楽しむことが出来ます♪

Wi-Fiまたはモバイルネットワークに接続して映画やTV番組をダウンロードすると、 いつでもどこでも視聴できます。

いくつかのTV番組の第一話エピソードを無料でストリーム再生できます。

第一話エピソード無料ビデオには、ビデオの開始前や再生中に【広告】が入ります。

 

◆Amazonプライムビデオ 料金◆

月額500円(税抜き)

「30日間無料トライアル」あり

独占配信作品がたくさん!いつでもどこでも見放題!

見ほうだいなのはサムネイルの左上に「prime」のマークがある作品だけ。

 

◆配信内容◆

洋画・邦画を含めた新旧の名作映画

国内・海外・アジアのドラマ

国内のバラエティ・TV番組

国内・海外のアニメ

アマゾンオリジナル

 

◆Amazonプライムビデオの契約方法◆

「Amazonプライムビデオ」にアクセスする。

「30日間無料トライアル」をクリックして内容を確認。

Amazonアカウントでログインをする。

詳細を記入、内容を確認。

「30日間無料体験を試す」をクリックして登録完了。

さぁ、30日間、タップリとお楽しみください!

 

1ケ月無料とのことですので、お試し使いも楽しめます。

31日目から「本契約になります」。解約は30日までです。

 

アマゾンオリジナルのドラマ、是非ご覧下さいませ!

東京アリス

東京女子図鑑

はぴまり

ザ・ボーイズ

モダン・ラブ

野性爆弾のザ・ワールドチャネリング

はたらくクルマのスティンキーとダーティー

 

2020年7月今現在、「ヒミツのレシピ」(アメリカ発キッズ向け)の鑑賞を楽しんでおります♪

 

最後まで読んで頂きまして、本当にありがとうございました♪

お店の情報が必要な方は、連絡を下さいませ!