Match 3D 攻略遊び方 ペアをさがす!「慣れ/習慣」が判断力を研ぎ澄ます!

スマホアプリ
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

山積みになった

カラフフルなgoods

同じ物をペアでさがす

かんたんゲームです

スポンサーリンク

インストール

インストール もプレイ も無料です。

LION STUDUOS
アプリストアでダウンロードする
Get it on Google Play
スポンサーリンク

Match3D 遊び方

色彩鮮やかな、おもちゃ/お菓子/インテリア/楽器など、色々な物が山づみにされています。

その中から同じ物2個を選んで、 スワイプ 又は ドラッグ でセンターのトレイに置きます。

全部をペアにして無くなったらゲーム完了です!

最初の内は慣れないので時間が掛かってしまいますが、慣れてくると「色」だけで「特徴」だけで判断が出来る様に、目が慣れてきます♪

品物自体を覚えてしまいます!

変わった角度だったりいじわるな位置も有りますが、達成感を楽しみましょう♪

少し慣れて連続でペア完成が出来上がると、2倍/5倍/10倍/20倍とトレイの下のカウンターがボーナスしてくれるシステムになっています♪

「ペア完成ピンポンチャイム」が高音になって威力を感じさせます。

とても簡単なゲームなので、オススメです。

設定とアイテムの特徴

ゲーム前の設定

持ち物のアイテムを使う場合は、先にタップして設定しましょう。

LEVEL10くらいから使えるようになります。

UFO…3段階の威力に分かれていてペアを引き込んでくれます

磁石…プレイ前にペアを作ってカウントしてくれます

時計…60秒間延長設定

ゲーム最中の設定

「ペアで見つけるのを助けてほしい!」時には、「電球マーク」をタップします。

1電球で1ペア、瞬時ランダムにペアを作ってくれます。

「時間が足りなくなりそう!」と思ったら「雪マーク」をタップします。

時間が10秒フリーズ状態になります。 

ですので10秒間延長されます。

ゲーム(タイム)オーバー後の設定

タイムオーバーになったゲームは、続きから始められます。

ゲームの「つづき」は、無料の広告視聴からか、課金から、どちらかになります。

広告を1本観ることによってコインを10個頂けるシステムになっています。 

広告の視聴は最大10本までになっています。 

お時間が有る方は視聴なさってコインをここで貯めて下さい♪ 

広告

もらえる物はもらう♪

アプリに入るとルーレットのゲームが1日一回ログインサービスになっております。

このルーレットをすると必ず何かをゲットできます♪ 

ルーレットが終了しましたら必ず【Clime】をタップしてゲットしましょう!

ここをタップしないと「自分の物」になりません…!

日本語で書かれていたら分かりやすいのですが…。

その他ゲームを進めていくと宝箱が満タンになって開放できる状態になります! 

その時も開放しましたら忘れずに【Clime】をタップしましょう。

宣伝を観ると2倍の報酬♪ どちらかをタップ!
1レベルクリアする毎に紫宝箱が開錠!

6時間に1回、20コインをフリーで頂けます♪

必ずゲットしておきましょう! 

ある場所は 

メインメニューShop下にスクロール!Free

ポイント満タンで赤い宝箱も開錠出来る!

Match3D 攻略

このMatch3Dに関しては「個人の眼力」のみだと思います♪

少しだけ助言するならば…♪

宣伝を消す

シンプルで無料で遊べるアプリゲームでプレイがしやすいのですが、途中で宣伝が入る時が有ります…。

皆様ももちろんそうだと思うのですが、かなり集中をして作業(プレイ)をしているそんな最中に宣伝が入って気落ちしてしまいます。

宣伝が気になる様でしたら…

①広告削除(600円)を課金する

②機内モードにする(スマホ安定重視の為あまりすすめない)

にしてゲームを楽しんでください♪

私は「休憩タイム」にして、眼球を休めています…!

無料でゲームを終わらす

広告視聴をすれば「1広告で10コイン」もらえます。

広告を観られる最大回数は「10回」です。 

先に10回広告を観ておく。 

これで100コイン貯まりました! 

しばらく時間をおいて又10回広告を観て100コインを貯めます。

気が付いたら広告を観て貯めます♪

「6時間ごとに20コイン」ももちろん貯めておきます。

その間はゲームはしないでガマンします。

使わずにとにかく貯めます!

60秒延長 = 100コイン必要

「4分延長出来れば楽勝!」と思えば「400コイン」を貯める♪

たっぷりとコインを貯めてからゲームをします!

いざ勝負でタイムオーバーの時に60秒づつ加えながら全てをペアにして完了させる。

中々できなかった「LEVEL」も終了させる事が出来ます…!

私は「レベル44」程度でモタモタしていました…。

先にコインをタップリと貯めてからプレイするスタイルに変えたら、R4年1月1日「レベル295」まで登れました!

更に20日間で(R4年1月20日)で355まで上がれました♪

サクサク進むと楽しくなってきます!

是非!この方法を試してみて下さい!

チームに参加する

「チーム」の一員になると

①ライフ時間を5人メンバーから助けてもらえる

②参加時に100コインをいただける

③メンバーとチャットが出来るようになる

このような特典があります。

実際、参加の100コインしか利用しません…。

「仲間になるのがちょっと」という方は、自分が新しい「チーム」を結成してみるのも良いのでは?

かんたんに「新チーム」が作れますよ♪

…ですが後から入会者が来ます♪

広告

チームでの楽しみ方

どうやらチームに参加しますと「期間内のチーム合計点数」でランク付けする様です!

「Match3d」の全てのチームで競合しています!

終了=Finishedすると「!」マークが付きます。

更にナイフマークがキラキラ輝き始めます。

両方をタップします。

上位にランクしていますと報酬のコインがもらえます!

私のチームはリーダーが成績が良い方なので常にトップクラスです。

今回は1位になりました!

メンバーはフルで50名います。

50000コインを皆で分けてお1人1000コイン頂きました♪

ウレシイ♪

広告

感想

最初はマッタク全然出来ませんでした…。

何が何だか分かりません、慌てるばかりでした。

ですが、不思議なもので、目が慣れて覚えていくんですね♪

「角度」にも目が騙されやすいです…ですが慣れます!

一つ一つのわずかな特徴を頭でインプットしていく様です!

そして数あるGoodsの中から自然に「好きな物」「嫌いな物」が出てきたりもします(笑)。

題名のごとく「遠近3D」で表現されています。

裏側でしたり、側面でしたり、色々です。

ですが、ちょっと不自然な大きさの物もあったりします。

「その距離でありえない!」と笑える部分がありますよ♪

奥深く埋もれている物を掘り起こしてみましょう!

レベルアップしていきますと色々なdoodsが増えていきます!

似たような形や色の物が、キュートでかわいいです♪

悩まされながら楽しめます♪

初心者でも直ぐに慣れて楽しめます♪

レベルは5ケタ6ケタの方もたくさんいます♪

レベル400 2022-5-12
レベル600 2022‐12‐29
レベル800 2023‐3‐20

どのスマホゲームにも言える事なのですが、固定の距離/時間を凝視して目が疲れます。

目が悪くなりそうな気配を感じたら、休憩を致しましょう。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

あなた様のお役に立てれば嬉しく思います!

その他のアプリゲームも宜しくお願い致します!

広告

広告

error:Content is protected !!