Match 3D 遊び方 ペアをさがす!「慣れ/習慣」が判断力を研ぎ澄ます!

スマホアプリ

★山積みになったカラフフルなgoods★

同じ物をペアでさがすゲームです

インストール

インストール もプレイ も無料です。

LION STUDUOS
アプリストアでダウンロードする
Get it on Google Play

遊び方

色彩鮮やかな、おもちゃ/お菓子/インテリア/楽器など、色々な物が山づみにされています。

その中から同じ物2個を選んで、 スワイプ 又は ドラッグ でセンターのトレイに置きます。

全部をペアにして無くなったらゲーム完了です!

最初の内は慣れないので時間が掛かってしまいますが、慣れてくると「色」だけで「特徴」だけで判断が出来る様に、目が慣れてきます♪

品物自体を覚えてしまいます!

変わった角度だったりいじわるな位置も有りますが、達成感を楽しみましょう♪

少し慣れて連続でペア完成が出来上がると、2倍/3倍/4倍/5倍とトレイの下のカウンターがボーナスしてくれるシステムになっています♪

「ペア完成ピンポンチャイム」が高音になって威力を感じさせます。

とても簡単なゲームなので、オススメです。

設定とアイテムの特徴

ゲーム前の設定

持ち物のアイテムを使う場合は、先にタップして設定しましょう。

LEVEL10くらいから使えるようになります。

時計…60秒間延長設定

磁石…プレイ前にペアを作ってカウントしてくれます

UFO…3段階の威力に分かれていてペアを引き込んでくれます

ゲーム最中の設定

「時間が足りなくなりそう!」と思ったら「雪マーク」をタップします。

時間が10秒フリーズ状態になります。 

ですので10秒間延長されます。

「ペアで見つけるのを助けてほしい!」時には、「電球マーク」をタップします。

1電球で1ペア、瞬時ランダムにペアを作ってくれます。

ゲーム(タイム)オーバー後の設定

タイムオーバーになったゲームは、続きから始められます。

ゲームの「つづき」は、無料の広告視聴からか、課金から、どちらかになります。

広告を1本観ることによってコインを10個頂けるシステムになっています。 

広告の視聴は最大10本までになっています。 

お時間が有る方は視聴なさってコインをここで貯めて下さい♪ 

もらえる物はもらう♪

アプリに入るとルーレットのゲームが1日一回ログインサービスになっております。

このルーレットをすると必ず何かをゲットできます♪ 

ルーレットが終了しましたら必ず【Clime】をタップしてゲットしましょう!

ここをタップしないと「自分の物」になりません…!

日本語で書かれていたら分かりやすいのですが…。

その他ゲームを進めていくと宝箱が満タンになって開放できる状態になります! 

その時も開放しましたら忘れずに【Clime】をタップしましょう。

6時間に1回、20コインをフリーで頂けます♪

必ずゲットしておきましょう! 

ある場所は 

メインメニューShop下にスクロール!Free

攻略

このMatch3Dに関しては「個人の眼力」のみだと思います♪

少しだけ助言するならば…♪

宣伝を消す

シンプルで無料で遊べるアプリゲームでプレイがしやすいのですが、途中で宣伝が入る時が有ります…。

皆様ももちろんそうだと思うのですが、かなり集中をして作業(プレイ)をしているそんな最中に宣伝が入って気落ちしてしまいます。

宣伝が気になる様でしたら…

①広告削除(600円)を課金する

②機内モードにする(スマホ安定重視の為あまりすすめない)

にしてゲームを楽しんでください♪

私は「休憩タイム」にして、眼球を休めています…!

無料でゲームを終わらす

広告視聴をすれば「1広告で10コイン」を入手出来る事が分かっています。

広告を観られる最大回数は「10回」になっています。 

お時間が有る方向けですが…。

10回広告を観ておく。 

これで100コイン貯まりました! 

しばらく時間をおいて又10回広告を観て100コイン貯めます。

「6時間ごとに20コイン」ももちろん貯めておきます。

使わずにとにかく貯めておきます。

60秒延長 = 100コイン必要

あなたが攻略に必要な秒数を計算してとにかく貯めておきます。

「4分延長出来れば楽勝!」と思えば「400コイン」貯めておく。

いざ勝負でタイムオーバーの時に60秒づつ加えながら全てをペアにして完了させる。

中々できなかった「LEVEL」も終了させる事が出来ます…。

チームに参加する

「チーム」の一員になると

①制限時間が無くなる

②100コインをいただける

③メンバーとチャットが出来るようになる

このような特典があるそうです。

「仲間になるのがちょっと」という方は、自分が新しい「チーム」を結成してみるのも良いのでは?

かんたんに「新チーム」が作れますよ♪

感想

最初は全然出来ませんでした…。

何が何だか分かりません、慌てるばかりでした。

ですが、不思議なもので、目が慣れて覚えていくんですね。

「角度」にも目が騙されやすいです…ですが慣れます!

一つ一つのわずかな特徴を頭でインプットしていく様です。

そして数あるGoodsの中から自然に「好きな物」「嫌いな物」が出てきたりもします(笑)。

題名のごとく「遠近3D」で表現されています。

裏側でしたり、側面でしたり、色々です。

ですが、ちょっと不自然な大きさの物もあったりします。

「その距離でありえない!」と笑える部分がありますよ♪

奥深く埋もれている物を掘り起こしてみましょう!

どのスマホゲームにも言える事なのですが、固定の距離/時間を凝視して目が疲れます。

目が悪くなりそうな気配を感じたら、休憩を致しましょう。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

あなた様のお役に立てれば嬉しく思います!