「ねこレストラン」攻略 癒されユルキャラ♪のんびりスマホゲーム♪

スマホアプリ

さし絵の様なイラスト…

レストランのヘルプが

あなた様の役目です♪

タップだけのかんたん操作♪

あなた仕様のレストラン運営を

ユルっと作り上げて下さい!

スポンサーリンク

ダウンロードと仕様

DH-Publisher

Google Play で手に入れよう

インストールもプレイも無料です。

プレイ中、課金出来るところも有ります。

最後まで無課金でゲームが出来るようです。

課金をすれば、よりスムースに進むという仕組みです。

スポンサーリンク

ゲームの属性

日々環境を

「作り上げていくゲーム」

宣伝/オーダー等の

「手際の良さ」を楽しむゲーム

スポンサーリンク

遊び方

①チラシをまく

②客が来る

③オーダーを聞く

④代金をもらう

①②③④

この流れで点数をあげていきます(収入をあげていきます)。

収入を増やして、設備投資をして、自分のお店をバージョンアップしていくゲームです♪

①チラシ宣伝をマメにする

ここを連打タップでチラシ/宣伝が発生!

タップすればするほどバラまかれます。

なるべく中央を外さずに連打を心がけましょう!

右にズレても、左にズレても 隣ページに移行してしまいます。

問題はございませんが、画面は一面だけですので、戻りましょう。

②チラシを見て御来客!

①「チラシ宣伝」をタップするほど、集客できます♪

時々、招かれない客 も入ってきますので、よく注意深く見張ってください!

ドロボウや臭いオナラをするスカンクも入ってきます。

「怪しい客」はパンチ連打で追い出しましょう!

③オーダーを取る

「吹き出しのカタチ」がお客様の「オーダー品」です♪

オーダー品をタップして注文を受けましょう!

オーダー品によって出来上がり時間が異なります。

④代金を集めましょう

食事が終わったお客様は、お代金(煮干し)を置いて席を離れます。

代金は床の上に置いて退店します。

放置しっぱなしですとドロボウに持って行かれます!

タイミング良くタップして代金を収集いたしましょう。


レストラン「場面」の構造

上記は点数を得るための「レストラン」エリアの使い方を紹介いたしました。

「ねこレストラン」エリアは4場面あります♪

▼ ▲ ▶ ◀ をタップすると切り替えられます。

★料理を注文してお食事をする「レストラン」

★料理を作る「厨房キッチン」

★自給自足している「庭」

★料理を注文しなくても軽食が出来る「ビュッフェ」

最初に解放されているエリアは「レストラン」と「厨房キッチン」です。

「庭」と「ビュッフェ」は収益を上げて成長させていくと解放されます。

根気よく進めていくと、あなた様のレストランワールドが広がって参ります!

★レストランエリア★

基本、点数を得るための「活動をする所」は「レストラン」になります。

あなた様が日々頑張るところはここのエリアです。

宣伝、集客、おもてなし、利益。

内装のインテリア、設備投資、人材、新しいメニュー、のんびりはしていられません!

厨房キッチンエリア

設備が最新式であったり、数多く設置されれば、調理時間が短縮できます。

稼ぎ得た「煮干し数」で何を購入して設備投資するか、あなた様の頭脳次第です!

雇った人材、優良設備品によってこちらのエリアでも「煮干し」が発生致します。

庭エリア

レストランでお出しするメニューの食材を自給自足しています。

天然野菜を作って使用しているんですね♪

こまめに栽培をチェックしましょう!

ビュッフェエリア

飲み放題食べ放題の?エリアの様です。

管理人は到達せず終了致しました…m(_ _)m

キャラクター

148種類のキャラクターが存在します!

「季節限定」のキャラクターも数名おります! 

春夏秋冬?ハロウィンやクリスマスに出没するのでしょうか?

コレは一年を通してやりこなさないと分からないですね…。

このレストランのシェフはグミ。

オススメな攻略

特にスマホ/タブレットを開いたやり始め画面に、ゴミが散らかっています。

タップして掃除をしておかないと、お客様が来てもオーダーが取れません。

お料理を出せません。

解放されているエリアすべてチェックして「掃除を終えてから開店」させましょう♪

広告の視聴をする「自動宣伝」は1日15回です。

LINEで「ねこレストラン」を宣伝するれば4回分の「自動宣伝」が加算されます。

1日に最高19回まで「自動宣伝」ができます!

この「自動宣伝」は、毎日19回行えるので毎日有効に使いましょう♪

「1日19回」でも日々の積み重ねですと、すごい数値になります♪

「レストラン」の設備品、「カウンター」を常備しましょう!

放置状態でも「煮干し」がどんどんたまって参ります。

「煮干し」は床に放置している状態の方が、自然に報酬「チップ」が加算されていくようです。

ですのでちょっとの間、放置状態が良いと思います。

ですが「覆面ウサギのドロボウ」が来ますので、そこは上手に取り込んでみてください。

「覆面ウサギのドロボウ」は見かけたらタップパンチ連打でノックアウトさせます。

ヤツが来た合図は「キッキッキッキッキッ!」と怪しげな鳴き声が店に響きます!

聞こえたら店内をくまなく探して連打!連打!連打!です!

「スカンク」はアナグマによく似ているのですが、よく見ると毛並みが違います。

茶色部分が95%の毛並みの方が「スカンク」です。

オナラをされてしまう前に、タップパンチ連打でノックアウトさせましょう!

パンダのひと回り大きめな「二代目」が来店したら、連打です♪

お金持ちの富豪なので、時間余すことなく連打で大量の「煮干し」を置いていきます!

コレは一番初心者にはうれしい場面です!

スポンサーリンク

おすすめな所♪・メリット

画面上では絶えず案内文字が流れています♪

(ニコニコ動画生配信風に!)

「新しいキャラクター登場」のたびに「テロップ」が出てきてニューフェース人物の紹介をしてくれる。

「分からない部分」では「テロップ」が出てくれたり、「吹き出し」が出くれたりのありがたいシステム導入のゲームです♪

「ゲーム」というよりも「放置してユルっと楽しむ」系です。

ゲームで癒しを求めている方向けです♪

目も疲れません。(これは個人差有りますネ)

ユルいイラストが…癒される感じです…♪

残念な所!・デメリット

「宣伝を観るため用のアプリ」な気配も、無きにしも非ず、です。

とにかく「宣伝を観なくてはならない」must な状態が多々なアプリゲームです…。

無料でやっていますので、そこはご了解なのですが♪

昨今は「3D」が主流でスマホゲームに導入されておりますが、平面での展開のみです。

ゲーム慣れしている方には、物足りなさを感じるかと思います。

「作り上げる」ゲームですので、根気が必要です…。

最後に♪個人の感想

日々積み重ねていくゲームでした♪

宣伝をして→集客して→お金を落とさせて→利益発生。

そして充分に資金が溜まったら、設備投資をする。

より良い人材を取り込む。

「作り込む」事が好きな方向けです。

特にアプリを開いている間は淡々とした時間に感じます…。

ユルっと是非どうぞ♪!

「ネコ画像」満載でお届けいたしました♪

最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました!

あなた様のゲーム攻略にお役に立てれば幸いでございます!

☆☆☆

途中、DR等スムースにゲームが出来なくなりました。

ご迷惑をお掛け致します。m(_ _)m