私のストーリー 攻略 分かりやすく説明 美しい豪邸に魅了される♪ 豪邸へ大変身!

スマホアプリ
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

コツコツ作り上げていくゲームです♪

ゲームはおなじみの

同色のタイル崩し!

ほこりだらけのお部屋を

キレイにカスタマイズ!

大きな豪邸をアナタ仕様に♪

スポンサーリンク

インストール

インストール と プレイ は基本的に無料です。

ZenLife Games

Get it on Google Play
アプリ ストアでダウンロードする

たくさんのお部屋が黒いベールをかぶっています…。

「キレイにしたい!」気持ちがみなぎってきますね♪

女子は…ハマルと思います♪

Before


After

スポンサーリンク

ゲームの流れ

かんたんに説明しますと、一連のストーリーにそって「1ゲーム攻略」で「お部屋の一部」をキレイにしていく、そんな流れになっております。

ゲームはおなじみのカラーブロック崩しです。

一つ一つをコツコツ攻略しないと先に進めません。

ですので粘り強い方向けのゲームでも有ります…!

最初は「1ゲーム攻略」で「1部分の改造」なのですが、大きな改造になると「2ゲーム攻略」「3ゲーム攻略」での成果になります。

ゲームを攻略し終えるとストーリーが先に進みます。

選択肢で3つの中からご自身のお好みのインテリアを選びます。

それを一つ一つ積み重ねてゆきます。

時々選択肢はなく既定の物が設定される時も有ります。

ログインプレゼントや達成プレゼントも有ります。

比較的、かんたんな作りになっていて気楽に出来ます。

広告

色合わせゲームのポイント

上下左右2つ以上並ぶブロックを崩して攻略していきます。

各ゲームごとに「ターゲット」が違います。

このゲームはすごくよく出来ていて、新しいターゲット登場についてはテロップが出てナビゲートしてくれます。

「何をしていいのか分からない」的な事は有りません。

あなたの頭の中でこのブロックを崩したら次はこう変化する、と先を読むことです。

だんだんと複雑になって難しくなってきます。

ですがこの私にできるので、あなた様も楽しくできます♪

複数ブロックがブースターに変化

「上下左右、同じ色のブロック」が決まりです。

ブロック数2~4個の所は何も無くタップすると消えてなくなります。

5個以上のかたまりになっている場合、ロケット・ばくだん・ミラーボール にブースターアイテムとして変形します。

タップをするとき、ブースターを置きたい所のブロックをタップしましょう!

(↑ココ、間違えないように習慣にしましょう♪)

5個集まると…  ロケット

縦 又は 横 一列を破壊してくれます

8個集まると…  ばくだん

ばくだんの有る所4列4段が破壊されます

10個集まると…  ミラーボール

ミラーボールと同じ色のブロックすべてが破壊されます

ブースターを上下左右隣同士で複数で使う

「ロケット・ばくだん・ミラーボール」を組み合わせて使ってみましょう!

上下左右で並べて複数で使うと威力が倍増します!

反面短所は、並んだブースターは一つ一つ別々に使うことが出来ません…。

ロケット と ロケット

タップしたところが中心で十字に破壊される(ロケットの特性御参照!)

ロケット と ばくだん

タップしたロケットから矢印の方向(縦or横)に3列全て破壊

ロケット と ミラーボール

ミラーボールの色のブロックすべてが ロケット になって破壊する

ばくだん と ばくだん

さらに力強く6列6段で破壊する

ミラーボール と ばくだん

ミラーボールと同じ色のブロックがすべて ばくだん になって破壊する

ミラーボール と ミラーボール

全画面のクリアが可能なほどの大破壊力

ロケット の特性

「利点」でもあるし「欠点」でもある「ロケット」の複数使い。

自然と重なり合ってしまう事も多いので、ここの所を理解しておきましょう!

「複数のロケット」は「十字に破壊する」のです。

二つならんでいますと、個々に考えてしまいますが…!

×

どちらかのロケットをタップして十字に破壊します。

☆☆☆☆☆☆☆

三つ並んでいる時も同じです。

3方向に利用できそうに思いますが…💦

×

3つの内のロケット1つを選んでタップし十字に破壊します。

少し威力が強化されます。

「十字に1回のみ」しか使えないので、良い時もあれば、損する時も有るはずです!

計算をして攻略してみましょう!

◆広告◆

ゲーム最中に使えるアイテム

ゲームに行き詰まったら、アイテムを使ってみましょう!

クリアのプレゼントや日々のログインで頂けますので、是非使いましょう♪

ハンマー

「この1コマが無ければ!」と思うブロックを削除できます!

十字モップ

気に入らない 「縦」「横」十字の一列を削除します。

十字に交差する部分のブロックをタップして削除します。

風車

ブロックの色の位置を総替えをするアイテムです。

このアイテムを使うことで、運がやってくるかもしれません♪

広告◆

お部屋のカスタマイズ

ストーリーに従って進行にそってお部屋を作り上げていきます。

「お気に入り」や「気になる部屋」が有っても、選ぶことはできません。

選択肢の物は後から何度も選び直す事が出来ます♪

ゲーム終了後も色々なパターンで多様な変化を作ることが出来ます♪

3つの内、1つを選んでvをクリック。 いつでも模様替えOK♪
ありとあらゆる所を長押しすると「3選択変更」が現れる。 こちらはイベントで2選択…

…あなたのお好みで組み合わせて完成させていきます♪ 

ゲームが終わった部屋でもいつでも3選択を変更することが出来ます!

ならば後々変化を楽しめそうです♪

ストーリーと登場人物

主人公はアナタになります。

OLだったアナタは退職をして途方に暮れています。

そんな中、遺産相続の話が…!

子供の頃に生活していた伯母の豪邸に住むことになりました♪

お手入れがされていない豪邸を、アナタ仕様にカスタマイズしていく、その様な進行です。

個性あふれる登場人物ばかりです。

そして第一印象がどなたも「悪気が有りそうな人」に見えてしまいます…。

付き合っていくうちに気持ちが溶け合っていく、そんな流れです。

元々は英語国のゲームの様です。

きちんと日本語に翻訳されていますので、言葉に迷うことは有りません。

広告

良いところ メリット

宣伝重視のゲームではない

本当に「宣伝」が意図的に入らないので、わずらわしさが有りません。

この様なゲームの構成は、ゲームをする側からしますと理想的に感じます。

映像がキレイ

類似のゲームを体験しましたが、このゲームが一番繊細で美しい映像です♪

戦ったり殴ったりの争い映像が無い

残酷なシーンや犯罪的な行為の描写も有りません…安心です♪

課金中心のゲームではない

課金のお知らせも有りますが、今の所(レベル800)課金をしないと滞ったり、先に進めない、などには遭遇していません。

拝見したところ料金的にもリーズナブルですので、良心的な設定だと思います。

左側のアイコンを操作しない限り、課金にはならないので、安心です。

(左上のブタと黄緑の箱が課金の入り口)

インテリア選択肢を変更出来る

一度選んだインテリアもいつでも多様にチェンジして模様替えを楽しめる。

残念なところ デメリット

かなり難しい

カラーブロック崩しの類似の他のゲームとまったく同じです。

「クリア回数」が設定されているので、その回数内で攻略していくのはとても難しい。

運ゲーム

上からあたえられた色ブロックで勝敗は決まる。

自身のゲーム能力は少々で、色ブロックに支配されている感が有るかも…。

ブースターの位置を自分で選べない

ゲーム前に手持ちのブースターを選択して使う事を決めても、自分の好きな場所に置くことが出来ない。

タイミングも選べず、ゲームの初めの時だけ。

せめて選べたら勝利はもっと近いかも、と思ってしまいます。

ロケットの方向を自分で選べない

5個以上のブロックをタップすると「ロケット」のブースターに変化しますが、その方向「縦」「横」を選ぶことが出来ません。

これも「運ゲーム」の特性なのでしょうか…。

「ココは縦一列に破壊したい!」と思った時に「横ロケット」になったりすると、「結局、ソウなんだ…」とヘコんでしまいます…。

「ロケットの方向を選べたら…、勝利がもっと身近だと思います…♪

不具合

「レベル356」の獲得した「ジャム瓶」と「にわとり」の個数表示が狂っている。

左のカウンターの数字残り数はでたらめになっているので、画面上で残りの「ジャム瓶と「にわとり」の個数を確認しながら攻略しましょう。

攻略のコツ

紫色の増殖するアメーバ

ゲーム最初の段階は密閉されているので増殖しません。

なるべく密閉状態そのままにしておいて他を進めます。

ロケット/爆弾など方向/位置が合えば一気に消滅させましょう。

最初からこの紫色の周りを開放してしまうと、翻弄させられます。

レベル430位から密封ナシで最初から攻撃されます。

箱に入った指輪

2回連続しないと消滅しません。

1回目フタが開く、2回目ゲット。

1列に配置されている物は「1回で完了」する方法を取りましょう。

ロケットを離れた間隔で同じラインに同方向を2つ作ります。

隣り同士ですと上記で述べた通り「十字に破壊」なので、成果が有りません。

「同じラインにロケットを2つ設置」したら「1回で2回分」で破壊出来ます。 

「箱入りの指輪」は面倒なので、この方法がベストです。

広告

私のゲーム進行と見解

実直な感想…

「いくら挑戦しても、もう限界、ヤメようか…」と思っていながら…続いてしまいました…。

(2022年11月29日 無課金 レベル880?)

441からバスルーム改造 汚れていました! 完成形は下記御参照…♪

私の思い過ごしかもしれませんが、何度も挑戦しているうちに、システムなのか、超かんたんな色配置のゲームの時が定期的に必ず訪れます!

その時がゲームクリア出来る瞬間です!

長くゲームを遊んでいるとシステムが何となくわかってきます。

ゲーム冒頭から配置される色がかんたんなのです。

意図的にとしか思えません。

(「あぁ、この感じね!」と分かってもらえると思います)。

ノーミスで1回で攻略完了出来たりもします!

すべてこれは「運ゲーム」のシステムだと思います。

あやつられ感が多少有りますが、気楽に長~いスタンスでいかがでしょうか♪

人それぞれ苦手なターゲットが有るかと思います。

私は増殖していく「紫色のアメーバ」が毎回苦戦しておりました。

そばから増殖していって始末におえませんでした…。

イライラもしてしまいました…。

3回打撃が必要な「アイスクリーム製造機械」がカワイくて気に入っています♪

又、「発砲する色の缶」が有るゲームですと攻略がしやすかったです。

「危機一髪」 「継続は力なり」

ゲーム攻略時にはそうお褒めの言葉をもらえます(笑)♪

ストーリーは完璧に翻訳されているので、問題は有りません。

英語の教科書的な翻訳です。

外国人の方が翻訳されている様です。

独特の日本語の難しい使い方の部分が外国人なりの翻訳で、かえってホッコリします。

それぞれのお部屋の「美しいカスタマイズ」をみてみたいです♪

そうするにはコツコツ攻略してすすめなくてはなりません。

今段階「無課金」でやっていますがかなり苦戦して時間もかかっています。

回数を重ねてもいずれ「かんたんな配置」の時が来るので攻略が出来ます。

気長に…♪

バスルームが長い!

レベル441から493の52ゲームを完了してやっとバスルームの「床」と「壁」完成です。

494から514でバスタブが設置できました。

~547迄シャワーとトイレット設備完了。

部屋の様なバスルームです…。

<strong>Mikan</strong>
Mikan

「999」行きそうですよ!どうなるのかな、数字…

それぞれの完成形

選択肢は3パターンあるので、組み合わせが多様です♪

モザイクを入れてUPしたいと思います…♪

私くしのブログは著作権重視ですので、配信元から連絡が有りましたら取り下げます。

ご了承宜しくお願い致します。

「作り上げていくゲーム」は苦手だったのですが、このゲームは続けられました…♪

ペンギンのワールドを作り上げるゲームで挫折していますので、半信半疑でのトライでした。

…オワリまで到達したら…嬉しいですね…♪

2022-5-6 バスルームが完成寸前♪ ゲーム終了後も選択肢でアレンジ自在!
2022-8-18 ドレスルーム完成♪ 不要な物が多い…!
2022-11-4 2階のリビング 掃除が終わりました  
2022-11-29 2階のリビング完成 だいたい880レベル位でした…

変化有り!未完成ゲームでした!

レベル880位の所で「2階のリビング」が完成しました!

次、お隣のお部屋に続くと思っていたのですが…。

なんと終了してしまいました!

ゲームは「マスターチャレンジ」で何度も遊べるのですが、部屋のカスタマイズが出来ない状態です。

ストーリーも中途半端です…。

UPされるまで待つしか有りません。

ゲームを作る側も大変なんですね… まだ3部屋以上ありますが…

しかし、良くここまで出来たなと自分でも驚きです…♪

の~んびりやっております♪

是非!あなた様も!♪

私のブログを最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました!

あなた様のゲーム攻略のお役に立てれば幸いでございます!

◆広告◆

error:Content is protected !!