私のストーリー 攻略 分かりやすく説明 美しい豪邸に魅了される♪ 豪邸へ大変身!

青い屋根の大豪邸スマホアプリ

コツコツ作り上げていくゲームです♪

ゲームはおなじみの同色のタイル崩し!

ほこりだらけのお部屋をキレイにカスタマイズ!

大きな豪邸をアナタ仕様にしていきましょう♪

インストール

インストール と プレイ は基本的に無料です。

ZenLife Games

Get it on Google Play
アプリ ストアでダウンロードする

たくさんのお部屋が黒いベールをかぶっていますが、「キレイにしたい!」気持ちがみなぎってきますね♪

女子は…ハマルと思います♪

Before


After

ゲームの流れ

かんたんに説明しますと、一連のストーリーにそって「1ゲーム攻略」で「お部屋の一部」をキレイにしていく、そんな流れになっております。

ゲームはおなじみのカラーブロック崩しです。

一つ一つをコツコツ攻略しないと先に進めません。

ですので粘り強い方向けのゲームでも有ります…!

最初は「1ゲーム攻略」で「1部分の改造」なのですが、大きな改造になると「2ゲーム攻略」「3ゲーム攻略」での成果になります。

ゲームを攻略し終えるとストーリーが先に進みます。

選択肢で3つの中からご自身のお好みのインテリアを選びます。

それを一つ一つ積み重ねてゆきます。

時々選択肢はなく既定の物が設定される時も有ります。

ログインプレゼントや達成プレゼントも有ります。

比較的、かんたんな作りになっていて気楽に出来ます。

色合わせゲームのポイント

上下左右2つ以上並ぶブロックを崩して攻略していきます。

各ゲームごとに「ターゲット」が違います。

このゲームはすごくよく出来ていて、新しいターゲット登場についてはテロップが出てナビゲートしてくれます。

「何をしていいのか分からない」的な事は有りません。

あなたの頭の中でこのブロックを崩したら次はこう変化する、と先を読むことです。

だんだんと複雑になって難しくなってきます。

ですがこの私にできるので、あなた様も楽しくできます♪

複数ブロックがブースターに変化

「上下左右、同じ色のブロック」が決まりです。

ブロック数2~4個の所は何も無くタップすると消えてなくなります。

5個以上のかたまりになっている場合、ロケット・ばくだん・ミラーボール にブースターアイテムとして変形します。

タップをするとき、ブースターを置きたい所のブロックをタップしましょう!

(↑ココ、間違えないように習慣にしましょう♪)

5個集まると…  ロケット

縦 又は 横 一列を破壊してくれます

8個集まると…  ばくだん

ばくだんの有る所4列4段が破壊されます

10個集まると…  ミラーボール

ミラーボールと同じ色のブロックすべてが破壊されます

ブースターを上下左右隣同士で複数で使う

「ロケット・ばくだん・ミラーボール」を組み合わせて使ってみましょう!

上下左右で並べて複数で使うと威力が倍増します!

反面短所は、並んだブースターは一つ一つ別々に使うことが出来ません…。

ロケット と ロケット

タップしたところが中心で十字に破壊される(ロケットの特性御参照!)

ロケット と ばくだん

タップした所から矢印の方向(縦or横)に4列全て破壊

ロケット と ミラーボール

ミラーボールの色のブロックすべてが ロケット になって破壊する

ばくだん と ばくだん

さらに力強く6列6段で破壊する

ミラーボール と ばくだん

ミラーボールと同じ色のブロックがすべて ばくだん になって破壊する

ミラーボール と ミラーボール

全画面のクリアが可能なほどの大破壊力

ロケット の特性

「利点」でもあるし「欠点」でもある「ロケット」の複数使い。

自然と重なり合ってしまう事も多いので、ここの所を理解しておきましょう!

「複数のロケット」は「十字に破壊する」のです。

二つならんでいますと、個々に考えてしまいますが…!

×

どちらかのロケットをタップして十字に破壊します。

☆☆☆☆☆☆☆

三つ並んでいる時も同じです。

3方向に利用できそうに思いますが…💦

×

3つの内のロケット1つを選んでタップし十字に破壊します。

少し威力が強化されます。

「十字に1回のみ」しか使えないので、良い時もあれば、損する時も有るはずです!

計算をして攻略してみましょう!

ゲーム最中に使えるアイテム

ゲームに行き詰まったら、アイテムを使ってみましょう!

クリアのプレゼントや日々のログインで頂けますので、是非使いましょう♪

ハンマー

「この1コマが無ければ!」と思うブロックを削除できます!

十字モップ

気に入らない 「縦」「横」十字の一列を削除します。

十字に交差する部分のブロックをタップして削除します。

風車

ブロックの色の位置を総替えをするアイテムです。

このアイテムを使うことで、運がやってくるかもしれません♪

お部屋のカスタマイズ

ストーリーに従って進行にそってお部屋を作り上げていきます。

「お気に入り」や「気になる部屋」が有っても、選ぶことはできません。

選択肢の物は後から何度も選び直す事が出来ます♪

ゲーム終了後も色々なパターンで多様な変化を作ることが出来ます♪

インテリアをクリックすると選択肢が現れます!

…ならば後々変化を楽しめそうです♪

ストーリーと登場人物

主人公はアナタになります。

OLだったアナタは退職をして途方に暮れています。

そんな中、遺産相続の話が…!

子供の頃に生活していた伯母の豪邸に住むことになりました♪

お手入れがされていない豪邸を、アナタ仕様にカスタマイズしていく、その様な進行です。

個性あふれる登場人物ばかりです。

そして第一印象がどなたも「悪気が有りそうな人」に見えてしまいます…。

付き合っていくうちに気持ちが溶け合っていく、そんな流れです。

元々は英語国のゲームの様です。

きちんと日本語に翻訳されていますので、言葉に迷うことは有りません。

良いところ メリット

宣伝重視のゲームではない

本当に「宣伝」が意図的に入らないので、わずらわしさが有りません。

この様なゲームの構成は、ゲームをする側からしますと理想的に感じます。

映像がキレイ

類似のゲームを体験しましたが、このゲームが一番繊細で美しい映像です♪

戦ったり殴ったりの争い映像が無い

残酷なシーンや犯罪的な行為の描写も有りません…安心です♪

課金中心のゲームではない

課金のお知らせも有りますが、今の所(レベル361)課金をしないと滞ったり、先に進めない、などには遭遇していません。

拝見したところ料金的にもリーズナブルですので、良心的な設定だと思います。

左側のアイコンを操作しない限り、課金にはならないので、安心です。

(左上のブタと黄緑の箱が課金の入り口)

残念なところ デメリット

かなり難しい

カラーブロック崩しの類似の他のゲームとまったく同じです。

「クリア回数」が設定されているので、その回数内で攻略していくのはとても難しい。

運ゲーム

上からあたえられた色ブロックで勝敗は決まる。

自身のゲーム能力は少々で、色ブロックに支配されている感が有るかも…。

ブースターの位置を自分で選べない

ゲーム前に手持ちのブースターを選択して使う事を決めても、自分の好きな場所に置くことが出来ない。

タイミングも選べず、ゲームの初めの時だけ。

せめて選べたら勝利はもっと近いかも、と思ってしまいます。

ロケットの方向を自分で選べない

5個以上のブロックをタップすると「ロケット」のブースターに変化しますが、その方向「縦」「横」を選ぶことが出来ません。

これも「運ゲーム」の特性なのでしょうか…。

「ココは縦一列に破壊したい!」と思った時に「横ロケット」になったりすると、「結局、ソウなんだ…」とヘコんでしまいます…。

「ロケットの方向を選べたら…、勝利がもっと身近だと思います…♪

不具合

「レベル356」の獲得した「ジャム瓶」と「にわとり」の個数表示が狂っている。

左のカウンターの数字残り数はでたらめになっているので、画面上で残りのジャム瓶と鶏の個数を確認しながら攻略しましょう。

私のゲーム進行と見解

「いくら挑戦しても、もう限界、ヤメようか…」と思っていながら…続いてしまいました…。

(2021年9月 無課金 レベル361)

私の思い過ごしかもしれませんが、何度も挑戦しているうちに、システムなのか、超かんたんな色配置のゲームの時が必ず訪れました!

長くゲームを遊んでいるとシステムが何となくわかってきます。

そして攻略できずに滞っているさなかに突如攻略クリアが出来ると、その次のゲームはノーミスで1回で攻略完了出来たりもします!

すべてこれは「運ゲーム」のシステムだと思います。

あやつられ感が有りますが、気楽に長いスタンスでいかがでしょうか♪

人それぞれ苦手なターゲットが有るかと思います。

私は増殖していく「紫色のアメーバ」が毎回苦戦しておりました。

そばから増殖していって始末におえませんでした…。

イライラもしてしまいました…。

又、「発砲する色の缶」が有るゲームですと攻略がしやすかったです。

「危機一髪」 「継続は力なり」

ゲーム攻略時にはそうお褒めの言葉をもらえます(笑)♪

ストーリーは完璧に翻訳されているので、問題は有りません。

英語の教科書的な翻訳です。

外国人の方が翻訳されている様です。

独特の日本語の難しい使い方の部分が外国人なりの翻訳で、かえってホッコリします。

黒くベールをかぶっていますが、かなり広い豪邸です…。

キッチンやドレスルーム、ヘリポート、プールの有るお庭等、どう変化するか気になります!

この好奇心はおそらく女子はみなさんが分かって下さるのでは、と思っています♪

それぞれのお部屋の「美しいカスタマイズ」をみてみたいです♪

そうするにはコツコツ攻略してすすめなくてはなりません。

今段階「無課金」でやっていますがかなり苦戦して時間もかかっています。

スムースにストーリーが進む事が確実ならば、低料金ですので課金も今後考えてみます♪

登場するネコなのですが、ひょっとしたら「美女と野獣」的な後々王子様に変身する展開なのかもしれない?……これは分かりません(笑)

ストーリーも起承転結が今後有りそうで、楽しみです♪

最後までやり通せないかもしれませんが、ハマっているゲームです!

是非!あなた様も!♪

★宣伝★ おとりよせスイーツ

私のブログを最後まで読んで下さいまして、本当にありがとうございました!

あなた様のゲーム攻略のお役に立てれば幸いでございます!