IQダンジョン シーズン3 Vol.1 レベル157~195 各レベルの攻略&回答 思考能力ゲーム♪ 難関の旅は続く!

スマホアプリ
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

ロスタイムなく

楽しいプレイに導きます!

画像の変化がIQを刺激する♪

イラストを存分に楽しもう☆彡

癒されながら完走!

スポンサーリンク

IQダンジョン シーズン3 Vol.1

前回の旅から続く

IQダンジョンの長い旅が続いています☆彡

このゲームは本当に楽しい♪(^o^)

当方の文字からIQ回転させて答えを見つけて下さい♪

ご自身で画像の変化を観て楽しんで下さい♪

文章表現が難しい回答だけ「画像」を載せます。

今までの旅のメモリーは下記からどうぞ♪

新しい登場人物(動物)

ボッコ王子

舌怪物ニスロク

魔女

ヘビ系レヴィアタン

火ネズミ

ベヒーモス

恐れ入りますが他のデバイスでこちらを表示させながらゲームをして下さいm(_ _)m

スポンサーリンク

IQダンジョン レベル157~171「姫の結婚」

157船と陸をつなげて橋を作る。
158回転するタイルを全て通る道路に仕上げる。
159オーダーは吹き出しのイラスト。待ち時間を超えないようにオーダーメニューを皿に盛ってから目前へ運ぶ(15皿)
160王様をタップ。「王様と姫」の吹き出しが出現。その吹き出しにアベルをスワイプで重ねる。
161イスを手前にずらすと地下への階段が現れる。降りて姫を抱っこして階段を昇る。
162姫を窓の下に移動。天蓋ベットを押して中央に移動。テーブル上のオカリナを渡す。
1633つの選択肢。自動進行のペガサスを自分にとって最も有利な数値を選んで通行する。毎回選択肢の配列が替わります。
164タイルを回転させて絵図を完成させる。最後の一枚がハマるとVICTORY
165オーダーは吹き出しのイラスト。待ち時間を超えないようにオーダーメニューを皿に盛ってから目前へ運ぶ(20皿)
166ボッコ王子に床に落ちている食べ物をあたえる。無くなったらアベルが剣で威嚇すると食べ物が降ってくる。これを繰り返す。舌を出したらスワイプして伸ばす。下を揺さぶると口から舌オバケ(ニスロク)が出てきて終了。
167まずアベルをシェークして着衣を振り落とす。後方の寸胴鍋の蓋を開けてその中に飛び込む。中にはソースが!身に付いたソースでニスロクの口腔に入り込む。ニスロクの腹をタップ連打パンチで倒す。
168二人をタップするとハートのマークが現れる。ハートを上の階級制度の図に重ねる。
169コマを回転させて正しい絵に直す。樹木の部分が間違いやすいので気を付ける。
170メンバーを所定の〇位置につける。民衆は左側から配置する。家来は赤い屋根の下。下記参照
171王様の剣をかわす。王様の顔の動きを見極める。上を向いたら↓、下を向いたら↑で避ける。怒り紫顔になったら、今度は顔と同じ方向の↑↓をタップして剣をかわす。タップするタイミングが重要!
レベル170 完成図

IQダンジョン レベル172~184「嫉妬と憤怒」

172テーブル上のパズルを完成させる。上記画像
1736個の小さい丸を何週かサークルで摩擦する。
174特性の有る光線。左右スライドで幅調節。上下スライドで長さ調節。「岩山」と「白い塔」に同時に光の的をあてる。棟にあててから岩山に的を伸ばす方法がうまくいく。スマホ機能で個々操作がばらつきが有り。操作難関!
175入り口に有るマークを「一筆書き」する。どこから書き始めてもOK。
1767枚の魔女が映ったカガミが有る。ゴードンを持ち上げて7枚のカガミをのぞく。姿が映らないカガミを連打タップして壊す。
177青い炎の松明とゴードンの杖を結ぶ。「目~ヒゲの高さ」になった敵をタップすると氷になる。その氷に乗る。再度松明と杖を結ぶ。同じ動作で氷づたいに出口に向かう。目よりも高い位置に氷を作ると乗れない。
178扉のパズルを完成させる。下記参照
レベル178 このルートのみ
179左上のウロチョロしているネズミが松明装置の下に来た時に矢を射る。松明に灯がともる。スマホを軽くシェークして「木の実」を落として寝ているネズミを起こす。同じく松明装置の下に来た時に矢を射る。
180水口を指で押さえて水を止める。個々のネズミを松明装置の下に追い込む。指を離して水柱の中にネズミを閉じ込める。松明装置の下位置で矢を射る。水にあたると失格。
181扉横のパネルをタップする。タイルを同じ柄の上に合わせる。設置する側面に他タイルが置かれていないと静止しない。赤いタイルを最後に設置するとスムースに行く。
182ゴードンはつり下がっている氷の上に上がる。左側の赤い炎の松明と杖を結んで火を起こす。足元の氷をタップすると氷が解けて軽重量になり上に昇る→出口。
183ヘビの台をタップして拡大する。雪ダイヤルをタップすると個々ヘビが光る。その順番を覚える。覚えた順番にヘビのボタンを押す。
184扉横のパネルをタップして拡大する。ネズミの位置をヒントに迷路を完成させる。

◆広告◆

IQダンジョン レベル185~195「嫉妬と憤怒」

185パトリックは近い炎を同線に、左上の松明装置めがけて矢を射る。残った炎を同線にしてアベルめがけて矢を射る。ブロックした矢が右上の松明に炎を灯す。
186ゴードンを青い炎の松明下の台に移動させる。青い炎と杖を結ぶ。上のどちらかの滑車をタップして凍らせる。左側の空の台に乗り、赤い炎の松明と杖を結ぶ。先ほど凍らせた滑車をタップして氷を溶かす。出口。
187ヘビの台をタップして拡大する。 雪ダイヤルをタップすると個々ヘビが光る。その順番を覚える。覚えた順番にヘビのボタンを押す。同時に複数有り。
188ゴードンは右側の氷下に移動する。赤い炎と杖を結ぶ。右側の氷をタップして溶かす。青い炎と杖を結ぶ。どちらか上の滑車をタップして凍らす。赤い炎と杖を結ぶ。左側の氷をタップして溶かす。溶けた中のカギをゲットする。出口。
189右に落ちている魔法書をタップする。方向を覚える。氷の上にゴードンは移動。倒れている魔女の杖とゴードンの杖を結ぶ。炎を分かち合いながら4つの松明を灯す。ゴードンからはタップで着火。松明からゴードンは線で結んで着火。覚えた方向に松明を結んでいく。
190暗闇の壁4ケ所の松明を灯すゲーム。一階にいるアベルは少しだけ中央によると松明が有るので着火する。飛んでいる炎と左上の松明を同線にしてパトリックは矢を放つ。水口を指で止めてネズミを松明装置下に追い込む。指を離して水柱で閉じ込める。パトリックはネズミを射って着火させる。再度水口を押さえてアベルを左側に移動させる。左下の松明を着火。
191画面左上のメニューバー(三本線)でダンジョンマップを表示させる。マップイラストの「白い塔の雲」を移動させて「191」のネズミイラストに重ねる。
192まずパトリックが「背中の的」を射る。赤く色が変われば成功!次にアベルが威嚇すると立ち上がるのでその隙に「胸の的」を射る。最後アベルは立ち向かう。失神してしまう。失神したアベルめがけてパトリックは矢を放つ。反射で「腹の的」を射る。
193画面左上のメニューバー(三本線)でダンジョンマップを表示させる。「193」の連結しているパトリックのイラストをタップする。パトリックは矢を放つ。そうすると氷に閉じ込められたゴードンがよみがえる。叫んでいる魔女をタップして撃沈。
194ゴードンの魔法書をタップする。雪の風景を左スライドして太陽を真上に出現させる。「太陽→杖→魔女」を線で結ぶ。魔女の魔法書をタップする。風景を左スライドして夜にする。三角形に★が位置するように調節。魔法書の順番で★を結ぶ。「★左→右→上→魔女の杖」
195扉をタップして拡大する。図案を「一筆書き」する。どこから書き始めてもOK。扉が開いたらそこから出る。

レベル195まで完了、おめでとうございます!

旅は続きます…☆彡

どうぞよろしくお願いいたします♪

写真が入れ替わっている…!

◆広告◆

◆広告◆

error:Content is protected !!