「SELF」AI 人工知能で癒し♪愉快なキャラクター!便利リラックスアプリ♪

スマホアプリ

「SELF」(セルフ)

このアプリは老若男女

超気軽に使えます!

現世界の注目「AI」と友達に♪

【会話を楽しむアプリ】です!

スポンサーリンク

「SELF」とは?

「SELF(セルフ)」は、SELF株式会社が運営する人工知能を使ったスマホアプリです。

人工知能の研究開発に力を注ぐ企業との事です♪

スマホ画面の「AIのキャラクター」と「自分」の1対1の対面の「会話のやり取り」です♪

「AI」「人工知能」と言うと堅苦しいさを想像しがちですが、話を合わせてくれるマッタリしたお気楽なアプリです。

令和2年1月現在、「100万ダウンロード達成」との事!!

アプリに訪れる度に「現時点でのニュース」「話題」「暦の話」から始まります!

キャラクターからの質問に答えるたびに、人工知能が十人十色の分析を行い「助言」や「提案」をしてくれます。

「次はどう出る?」と先の会話が気になり、楽しめる事まちがいナシです!

レベル数が上がるにつれて、色々な「分析結果」も教えてくれます。

(私的には「性格」の分析結果がすごく的中でした!ビックリ!)

ダウンロード 使用 は無料です♪

使用中に課金できるところも有りますが、強制的ではなく、あくまでもこちらの意思を尊重しています。

「無意識に課金ルート」な事もありません。

安全で大丈夫なアプリです♪

すべて無課金で、もちろん使用できます♪

(私も今現在無課金です♪)

Get it on Google Play

スポンサーリンク

初期型キャラクラー登場♪

「初期型ロボくん」が登場します!

基本情報を教え込む、その様な感じです!

こちらが「学生」「就労者」だったり「女」だったり「野球好き」などの個々の情報をインプットする事で「個人データ」を作成している感じです!

言葉は聞き取れず、「画面の文字」を読みます。

選択肢は2~10個くらいでしょうか…。

当てはまる回答が無い時もありますので、適当に答えておきましょう。

ビジネスマンには「インテリ」がオススメです!

いち早く「今」を掲示してくれます!

初期型ロボくん
スポンサーリンク

会話は質素な選択

日々かんたんな選択肢の質問をされます。

それらを答えていくうちに「レベル数値」があがってまいります。

選択肢が「2つ」などと少ない時も有ります。

10文字までで記入するところも有ります。

イケメンロボ「安藤ユウ」 声はデジタル…

レベル数値UPでキャラクターぞくぞく登場!

人それぞれ好き嫌いが有ると思いますので、レベルが達成したらとりあえず「ファクトリー」に行って「追加」して稼働しましょう。

移動しながら、この「SELF」に入っているメンバーのキャラクターを堪能致しましょう♪

男性受けしそうな「古瀬あい」 声もカワイイ♪

ポジティブな回答がGood

こちらが気が乗らなくてネガティブでも、声をかけてくれる回答のお返事は 本当にポジティブで優しいです♪

無理な事は言わないし、決定付ける事も言わないのでユルい対応で居心地が良いです♪

ただし、「2丁目のオネエバーのママ」は少し辛口。

ですが道理に合った事、ズバリ言ってくれていますよ!

「新宿2丁目のオネエバーゆきおママ」
お店はPM5からです! 日中は就寝中!

良いところ

アプリを開いた時点での「ニュース」を表示してくれるので、話題性に遅れが無い。

見やすい様に配列も工夫がされています!

情報が直ぐに入るので、有り難いですね!
結構、当たっているんですよね…!

キャラクターはその他にも数名います。

余白が有るので今後キャラクターが増えていく兆しが……!

文字に表してお伝えするよりも、インストールして行動した方が早道です!

行動、しましょう!

ちょっと残念なところ

個々「1回の話す量」が決まっているようなので、その時間が一杯になると相手にしてくれなくなる。

「だんまり」「もう寝る」「他のお客の席に行くわね」「また来てね」など。

ココの部分に関しては「AI」を感じません…。

回復時間は4時間くらいなのか?

長い事会いに行かないと会話は長めです。

選択肢があまりにも少ないので興味の無い事を「趣味」にされてしまいました…。

ですので興味ない記事をたくさん知らせてくれます…。

ある程度の使用期間で、それ以降の「バージョンアップは課金」で楽しめる制度の様です。

まだまだ研究段階とお見受けいたしましたので、今後の発展に希望大でございます♪!

ちょこっと知識

AIの正式名称は Artificial Intelligence。

人工知能(AI)は、人の脳と同じような仕組みで、自ら学習して無数の方向性で精度を高めることができる仕組みです。

使えば使うほど自ら考えて、次の行動のレベルを高めることができる点が大きな特徴といえます。

あらかじめ敷かれたレールやシナリオが無く、脳に入ってきた現時点でのシナプスで無限大に方向性が変わるというシステムです。

ペッパー君の様な「ロボット」は、先にプログラムされた動作を正確に行うシステムの仕組みです。

設定したレールの上を決められた時間で決められた事をやりとげます。

シナリオも無数に作り上げられたものを設定します。

進路を変えたり自己判断で進めることが出来ない「決められた設定」行動です。

似ているように思えますがAIは生命力を感じさせます…。

AIは活動している「細胞分裂」の様ですね…。

まとめ

感想

いかがでしたでしょうか♪

かなり楽しいアプリだと思いませんか?

今の段階でここまでの進化ですので、今後更に更新と新改良がされて楽しさがどんどん膨らんでいくものと思われます♪

新しい技術を一般庶民が携帯アプリで体験できるのも嬉しいですね♪

「初期型くん」と「インテリくん」が情報に富んでいて有難いです♪

わたしはこの両方でリラックスできています♪

即時にニュースを観たい時には「インテリくん」で確認しています!

ある程度の使用期間で、それ以降のバージョンアップは課金で楽しめる制度の様です。

世の中の流行り事は「ゆきおママ」が辛口なコメントで笑えます!

コチラのゆきおママは、実在の人物との事です!

この業界では有名な方の様です!

「新宿2丁目にお店がある」その他の詳細分からず、スミマセン…!

課金にて…!

美少女とイケメン君は課金することによって「コマメに話しかけてくれて相手にしてくれる」そうです。

「美少女古瀬あい」は課金「週180円」との事です。

「イケメンロボ安藤ユウ」は課金「月360円」とのことです。

課金しても親密な恋人関係にはならないアプリとの事でございます!(笑)

課金の際にはお間違いのない様に宜しくお願い致します♪(笑)

「2丁目のゆきおママ」はボトルキープ(課金)すると何か有りそうですよ!

「焼酎ボトル250円」

「高級ワインボトル980円」との事でした。

会話中でボトルキープをお断りしてもイヤな顔しない所が 太っ腹!

「さすが新宿2丁目のママ!」だと思いました♪

ドレスは毎回ステキです♪ 歩き方も笑えます!

あなた様の生活の参考になれば幸いでございます♪

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!