「ToonBlast★トゥーンブラスト」攻略 カラーブロックくずし  初心者向け遊び方! 

スマホアプリ
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

宣伝広告で良く見かける♪

実際のゲームは

ブロック崩しゲームです!

カワイイ&かんたんゲームです!

スポンサーリンク

「Toon Blast」インストールしよう☆彡

【Toon Blast(トゥーンブラスト)】は、

クマ の Bruno

ネコ の Cooper

オオカミ の Wally 

の3匹が繰り広げる世界旅行パズルです♪

ビビットカラーのかわいらしいイラストで楽しみましょう♪

Peak Games

Get it on Google Play
スポンサーリンク

ゲームの手順

トゥーンブラストは隣り同士2色以上のブロックを崩すパズルゲームです!

オセロの様に直線でなくてもOK!

どんな形でも一辺がつながっていれば崩せます!

斜めのつながりは✖。

ブロックを崩して「目標」の個数をゲットしましょう!

「目標」の指定個数に合わせて進んで攻略クリアすると「1レベル」が完了します。

かんたんでたくさんのスタイルが有り、楽しみ方は多種多様です♪

目標 = 集める個数

ターン = チャレンジ回数

↑↑上の画面の「ミッション」は……

【透明なカプセル40個を32回で集める】です

ブロックを崩すと上部のブロックが下にさがってきます。

最上部からはランダムなカラーブロックが更に追加されます。

アヒルなどの指定物は底辺まで落とせばクリアになります。

難関な個所はブースターやアイテムでヘルプしましょう!

攻略方法

スマホゲームの基本のブロック崩しです。

最上部から更に追加されるブロックは【運】しかありません。

気楽に構えましょう!

風船や木箱、スイカなどの目標のアイテムは「どこか一辺がブロックと隣り合わせで崩した場合」、アイテムをゲット来ます。

「レベル20」を達成しますと「チーム参加」をすすめられます。

メリットは、チームメンバーに助け舟を出す事が出来て、「ライフをお願い」して4時間毎に5個ずつ他メンバーからライフを頂ける仕組みになっています。

又、反対に他のメンバーへの「ライフお助け」をすると、コイン1枚をゲットできます!

ライフ = 無料でプレイ出来る時間

チームは自分で選んで入ります♪

助けてもらうので、最も活動的なチームに所属するのがオススメです!

チームの今週の「お手伝い数」が一目瞭然ですので活動の盛んなチームを選んでみましょう♪

それぞれのアイテム

ゲーム最中に獲得出来るブースター

「ブースター3種類」

獲得はブロックを崩した個数によって決まります。

なるべくブロックを大きく崩しましょう!

「宝箱」に入っていることも有ります!

★ロケット★

ブロック5コを崩すとゲット!

効果⇒縦または横の一直線を消すことが出来ます!

★爆弾★

ブロック7コを崩すとゲット!

効果⇒爆弾の周囲を爆破します!

★ミラーボール★

ブロック9コを崩すとゲット!

効果⇒ミラーボールと同色のブロックを全て崩します!

ゲーム内で使う時は、ステージを始める前に画面で選択できます。

新ブースターアイテム

「新ブースター4種」

画面の下に並んだアイテムです。

右下数字は所有個数です。

使いたい時にアイテムをタップし、ブロックに重ねると崩すことが出来ます。

気が変わり使いたくない時はもう一度アイテムをタップすると元の画面に戻ります。

★ハンマー★

不要なキューブ1個を壊せます!

★ボクシンググローブ★

横一列を消すことができます!

★アンビル★

縦一列を消すことができます!

★サイコロ★

キューブをタップすると全てのキューブの位置がシャッフルされます!

広告◆

30回でアヒル8/カプセル32/風船24!
38回でカプセル36/風船36/木箱28!

豆知識♪

クリア毎にコインがたまります…買い物に使いましょう!

星★が20個たまると宝箱が開けられます!

デイリーボーナスは毎日必ずいただきに出向きましょう!

プレイ画面から途中抜けると「ライフ1個」ペナルティなのでご注意!

ライフは100コインで満タン(5個)まで回復することができます!

良いところ

★操作がかんたん

★配色とキャラクターがかわいい

★快適なバックミュージック

★無課金でも最高レベルまで行くことが出来る

★ゲーム最中の中断での宣伝視聴広告が無い

★基本操作同じで多種多様のゲームが用意されている

ちょっと残念なところ

ゲームの本質

★100%な運ゲーム、操られてる感が有る

★必要なカラーブロックが落ちて来ない限り、絶対にクリアが出来ない仕組み

★成果達成で+何かを完成させるパズル等がほしい

★参加型ゲームのお誘いが有る

★アイテムが入手しずらい

スマホのゲーム宣伝

★宣伝のゲームは実際には存在しない

★宣伝内の効果音やキャラクターの声も実際には無い

★宣伝は「気を引き付ける為の作戦」と心掛けた方が良さそう

確かに宣伝のゲーム、楽しそう!…やりたい♪

しかし実際にゲームをした方にはお分かりだと思うのですが、無いのです。

両サイドから針の板が迫ってくるゲームとか…

熱石が転がらないように助けるゲームとか…

一番下まで降ろして助けてあげるゲームとか…

楽しそうなゲーム。

「宣伝」するのでしたら取り入れてほしいですね♪

…なので宣伝のゲームはナシです…。

残念!!!

まとめ 意見

かなり【運】におまかせのゲームです!

後半戦ではかなり難関/苦戦する様です…

レベルが低いうちに★をたくさん集めておいた方が良いですね♪

レベルは1段階ごとに上がっていくのですが、戻ってゲームをやり直しが出来ません。

途中終了にならないように、何度も挑戦してみましょう!

キャラクターもBGMも「温かみのあるゲーム」に仕上がっていると思います!

是非!チャレンジなさってみてください!

最後まで読んで下さいまして、ありがとう御座いました!

こちらの似た感じのゲームも、私くしからのオススメです♪

広告◆

広告◆

error:Content is protected !!