アバスト「avast」は頼もしいボデイガード♪ セキュリティアプリ★ 

スマホアプリ

スマートフォンの

セキュリティアプリです!

あなたの大切なスマホを

「avast」アバストで守りませんか?

もちろん無料範囲です♪

重くならず快適です♪

スポンサーリンク

インストール

インストールは各々からかんたん!

AVAST Software s.r.o.

Google Play で手に入れよう
スポンサーリンク

セキュリティソフト/アプリの必要性

スマートフォンやパソコンなどの端末を利用していると安全性がとても気になります。

スマホ/PC共に個人情報や知人友人の連絡先、会社取引先、 ID&パスワード、世の中に1枚しかない自撮り写真などの大切な情報が内蔵しています。

最近では決済がスマホで完了する利便性も…!

小さい身なりにもかかわらず、莫大な情報ツールになっていますネ…。

ですのでセキュリティに何も気にせずに端末を使うのは非常に危険です!

毎日、愛着を持って使うスマホだからこそ、色々な危険から守ってあげましょう♪

「avast」アバスト

今日からあなたのスマホのボデイガードとなってくれるでしょう!

スポンサーリンク

「avast」の特徴

「無料のセキュリィティ」=「アバスト」と♪

1億件以上のインストールを経験している信頼性!

Googl Playで4.7★を獲得しているユーザー納得性!

AV TEST CERTIFILD で100点の保護の実力性!

性能

賢く働いてくれます!

マルウェア対策

不正サイトブロック

アプリのスキャン

パフォーマンス最適化

マルウェアについて

理解を深めておきましょう…。

マルウェアとは? その種類は?

「マルウェア」とは、iOS端末、Android端末、パソコンなどの端末に「有害に動作させる意図で作られた悪意のソフトウエア」のことをいいます。

悪意には…「データ書き換え」「削除」「盗難」「乗っ取り」などがあります。

このような悪意のあるソフトには、「ウイルス」「ワーム」「トロイの木馬」「スパイウェア」などがありますが、これらすべてを「マルウェア」と言います。

基本的なセキュリティ対策の第一関門は、端末に「マルウェア」を侵入させない事です。

「マルウェア」の種類は以下の通りです。

ウィルス

プログラムの一部を書き換えて、増殖していくマルウェアです。

感染した実際のウイルスは単体では生存できないので、コンピュータ「ウイルス」も他のソフトに侵入して活動します。

ワーム

ワームは「虫」を意味する言葉です。

虫の様に、単体で生存し単独で繁殖しつづけます。

トロイの木馬

メール添付ファイル、web動画/画像ファイル、無料アプリ、フリーダウンロードなどに分からない様に潜んで端末に侵入します。

そして外部からの遠隔操作で端末を悪用コントロールするマルウェアを「トロイの木馬」と呼ばれています。

語源はギリシア神話のトロイア戦争との事。

トロイ城という城を落とす為にギリシャ軍は企てをしたとの事。

ギリシャ軍は降参・撤退したかと思わせトロイ軍にわざと自らの地に侵略させます。

侵略成功・勝利のあかつきに、残されていた「巨大な木馬」を戦利品として持ち帰り勝利を祝ったとの事。

実はその「巨大な木馬」の中にはギリシャ軍が潜んでいて、反撃のタイミングを狙っておりました。

就寝中のトロイ軍を襲い、一晩のうちにトロイを陥落させた、という逆転劇の逸話です…。

ネット業界では「トロイの木馬」で通じるのだそうです…。

スパイウェア

内容/情報の盗難を主な目的としたマルウェアです。

情報の抜き取り。

漏洩。

増殖繁殖する機能は持っていません。

感染ルート

メールの添付ファイル経由での感染してしまう場合。

1台のパソコンが感染するとネットワークでつながるパソコン全てに感染。

ウイルスなどが潜んでいるUSBメモリやCD-ROMなどから感染する場合。

web動画/画像ファイル

無料アプリ

フリーダウンロード

「avastアバスト」の長所短所

それぞれの特徴を理解しておきましょう!

メリット

やはり 無料であることが一番です。

重くならないのでスマホに優しい。

バックグランドで活躍してくれるので、日頃、気にならない存在。

しつこく「有料」を薦めてこない。

デメリット

「無料」ですので広告PRが入ります。

端末場所の捜索/端末カメラ撮影/リモートロック/警告音 は「有料コース」です。

更にセキュリィティを強化したいのであれば、「有料コース」もオススメです。

他社セキュリィティ有料アプリからすると、断然お安く設定できます!

無料期限は1年ですので、更新するよりも、約1年後に アンインストール→改めて新インストール を毎年繰り返した方がかんたんです。

まとめ

細かい事にこだわらない方には、最適な無料セキュリィティモバイルソフトです!

今までセキュリティアプリを入れたことが無い人にはオススメ♪

今日からスマホのボディガードを雇いましょう♪

マメ知識

スマホ又はPCを使っている時に突然

「ウイルスが検知されました。今すぐこのソフトを使って除去してください」と警告メッセージが出ることはないですか?

これは「勧誘のワナ」です!

そのソフト/アプリをインストールするためのワナなのです!

銘柄を指定してのウイルス除去を勧めることは端末ではありません…。

ワナを仕掛けて誘導すようなウイルス対策ソフトは絶対に信頼してはいけません!

「警告!」が画面に出ましたら、その指示を鵜呑みにしないで冷静になりましょう…!

個人の感想

パソコンを初めて使い始めたころは「無料のソフト」など知りませんでしたので有料のソフトを高額で買って入れていました。

もちろん効果が有り良かったのですが、とても容量を多く取り過ぎてお重たいパソコンになってしまいました…。

毎年更新で高額を支払い数年使いましたが、結局ウイルスに感染してしまいました…。

「avast」を教えていただいて使い始めたら「重さ」を感じることなく快適でした♪

「avast」を使うようになってから何年もウイルスには感染していません。

なのでモバイルも「avast」にしました。

無料で良い物も他にあると思いますが使い慣れているので、これで行こうかと思います!

ほぼ放置でOKです。 

存在を感じないのに、守られています。

今まで入れていなかった方にはオススメです。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!