「Moon & Star」 ムンスタ 攻略 遊び方 イケメン芸能界ゲーム

スマホアプリ

 

芸能プロダクション会社の運営/マネージャー

育てるのは イケメン男子

時のスターに!超有名に!

スカウトから運営・売り込みまで

ウラ芸能界をも覗けるちょっと異例なゲームです!

 

 

 

 

奥深い育成型ゲーム

 

 

 

このゲームの遊び方が、まったく分かりませんでした…。

ですので、わかる範囲でお知らせしたいと思います♪

間違っている所があれば、お知らせくださいませ…m(__)m

 

育成系の乙女恋愛ゲームです☆彡

もちろん「ゲーム」ですが、「TVアニメ」を観ているような感覚です…!

自分がマネージャーでイケメン男子をスターに育て上げていくストーリー♪

 

このゲームは、実際に長年スターのファンを維持している方には最適だと思います♪

好きな芸能人がいる方こそ、気持ちを入れてゲームをプレイできると思うのです♪

 

イラストや構成はコミックマンガを読んでいるように引き込まれます。

「コミックマンガ」「TVアニメ」がお好きな方にも♪

映像の展開と音響もgoodで臨場感タップリです!

 

「声優」のファンの方にもオススメです♪

かなり凝ったボイスになっていると思います!

細かいところにも「ボイス」を入れてくれている、お気遣いゲームです☆彡

 

 

 

ただ、「思い付き」や「お気軽にプレイするゲーム」ではなく、本格的にやり上げるという気持ちでやるゲームだと思いました。

 

 

 

インストール

 

インストール も プレイ も無料です♪

 

Moon&Star  イケメンタレントとマネージャーの物語

6waves

Get it on Google Play

 

 

 

 

 

 

キャラクターを決める

 

まず最初に誰を育て上げたいか、イケメンのメンバーから選びます。

過去の経歴、性格を読み取って、育て上げたい一人を選びます。

最初は資金が少ないので、一人から始めましょう♪

もちろん同時に何人もマネジメント可能です♪

 

望月朋也  Tomoya Mochizuki 

軽いノリの明るい青年、初対面では有りませんでした

CV: 木村良平

夏川柚樹  Yuuki Natsukawa

子役でデビュー以来、芸能界に君臨

CV: 天崎滉平

静馬和成  Kazunari Shizuma

完璧主義でクールなイメージの本当の性格は…

CV: 武内駿輔

藍澤恭介  Kyosuke Aizawa

映画界のカリスマスターのウラの顔に注目

CV:  石川界人

風見豪  Gou Kazami

ひかえめな性格でありながら、常に鍛えて役柄をイメージしている

CV:  石川界人 

先ずは売り出したいイケメンが決まりましたら【契約】をしましょう!

 

 

 

 

遊び方 進め方

 

右上アイコンを管理!

 

右上のアイコン「日常任務」をタップ。

↓↓↓

《向かう》がピンクに輝いている所を全てタップします。

↓↓↓

レベルがUPします!

 

右上のアイコン「イベント」をタップ。

↓↓↓

「毎日体力」をタップ。

↓↓↓

中央の大きな♡をタップして体力をゲットする!

 

右上のアイコン「ギフト」をタップ。

↓↓↓

《受け取り可能》になっていれば、タップして入手しましょう!

毎日ログインで「ひらめき」が頂けます♪

 

 

 

下アイコンを管理!

 

★作品★

キャラクター全員の売り出し作品が詰まっている所。

レベル と 作品力 が一目瞭然です♪

お気に入りの「作品」はアイテムを揃えて「突破」しましょう!

 

★スター★

キャラクター全員集合。

契約を結ぶには「スターバッチ」が必要です。

契約が成立すれば、ストーリーを読み進めることが出来ます。

契約しているスターは今現在の「スターステータス」が観られます。

 

★アイテム★

ゲームを進めるうえで必要なお助けアイテムの倉庫です。

右下の数字が所有個数です。

タレントへの差し入れやプレゼントもこちらからどうぞ。

 

★成果★

「成長の旅」「芸術の旅」「No.1事務所」「心の向かう先」4部門。

小さな目標を各々達成すると「達成」が赤く輝きます。

イラストで表示されているアイテムが報酬でもらえます!

おそらくレベルアップすると種類が増える可能性が…! 4部門➡?

 

 

 

★作成★

「ダイヤ制作」「コイン制作」「イベント制作(期間限定)」の3部門の制作。

それぞれ「制作1回」と「制作10回」のコースが有ります。

お手持ちの融資金でどちらかに決めてください。

 

 

 

 

ストーリーを読む

 

左右の下部の「任務ストーリー(数字)」又は「ストーリー」をタップして読み進めていきます。
「TVアニメ」を観ているかのような展開が楽しいです…!
ストーリーを読むことが、進むべき過程になっています。

 

 

プレゼントをする

 

選んだキャラクターに「プレゼント」「差し入れ」をします。
「スターステータス」の「好感度」が上がります。

 

 

 

作品を作り出す

 

たくさん種類が有る中から、売り出したい「作品」を選びましょう。

 

 

 

 

 

 

★宣伝★ お洒落なミニマリスト様にオススメ

 

 

★宣伝★ 1ケ月間借りっぱなしのコーディネート♪

 

 




 

架空のゲームをリアルタイムに…!

 

新人デビュー

どのゲームでも「後からの追加」や「新しいキャラクター登場」は定番だと思います…♪

こちらの「Moon & Star」「ムンスタ」も追加の新しいキャラクターが登場致しました!

こういった「新しいキャラクターの告知」も、ゲーム発信元の6wavesは『新人のデビューが決定。マネジメントしてみないか?』みたいな、「輝くスターを育て迎い入れる?やめておく?」な本格的な疑似告知なのです…♪

架空でも、ゲームの中で「責任ある行動を示したくなる要素がタップリな育成ゲーム」です…。

 

公式サイトからの引用

2020年6月1日から…

新タレント、立花雨音のリリース記念イベントを開催します!「作品制作」では立花雨音の作品が確立アップ♪この機会にイベントに参加して、立花雨音と契約をしよう!

イベント期間:6月1日(月)~
【立花雨音リリース記念イベント】
6月1日(月)~6月16日(火) ログインボーナス
6月1日(月)~6月17日(水) 限定契約
6月1日(月)~6月17日(水) 期間限定制作
6月1日(月)~6月17日(水) 作品放送
6月5日(月)~6月17日(水) 限定配信
6月8日(月)~6月17日(水) 限定企画「もうひとつの世界」

 

 

 

 

サイン会

 

務所で契約しているイケメン君たち(各キャラクター)の売り込みの手段の一つが「サイン会」です!

「サイン会」は「曜日」ごとに開催メンバーが決まっております…。

ですので売り込みたいキャラクターの「サイン会」の開催は何曜日なのか…?

スケジュールを覚えなくてはなりません。

間違えないようにその曜日に「サイン会」をして報酬をもらいましょう…!

ちょっとした事なのですが、「架空ゲームの世界」と「リアル」が融合していて、スケジュール管理のおもしろ味を感じられるプレイスタイルになっています…!

 

 

 

 

SNS掲示板

 

芸能人とは些細な出来事でウワサをたてられ、芸能事務所にとっては「経営の上下を左右」されるものです…。

巷ではどの様なウワサがたっているのか、ここでチェックできます。

良く本物の様に作り上げられています!

 

 

 

 

携帯電話とメッセージ

 

画面が携帯電話の画面の様になり、実際にフルボイスでの対応です。

声優さんのキレイな声に癒される部分でも有ります…♪

この様にゲームを進めていますと、こちらのゲームでは声優さんのお仕事率がかなり高い確率になっていることが分かります♪

「朗読」とまでは言いませんが、このゲームに採用されています声優さんでお好きな方がいれば、本当に楽しめるスマホゲームだと確信しております♪

実際、他のゲームで気に入っていた声優さんが、こちらのゲームではまたガラッと変わったお声を披露しておりますので新鮮でした。

 

 

メッセージのやり取りも、実際の様に画面が出来上がってゆきます…♪
時折、選択肢が入ったりもして若干ストーリーや言葉が違ってくる様子です。
2人のやり取りが結構出来上がってきますとレベルが上がる仕組みでした。

 

 

 

 

 

 

ちょっと残念な所

 

イラストもステキですし、声優さんも有名な方ばかり…♪

ゲームの構成も、素晴らしいと思います…!

このゲームはとても巧妙な作りなのですが、「遊び方の手引き」等が無くて本当にもったいないゲームだと思いました…。

順を追って説明が入っていれば、インストール後皆さんたくさんの方が楽しんで下さる「恋愛育成ゲーム」だと思うのですが…!

ジャニーズの追っかけをしている女性には、闘魂できるでしょうね…♪

 

日ごろ使わないような「難しい語句」も有りました。

日頃使わない語句ですと意味が分かりません…。

中国語か広東語からの翻訳なのでしょうか?

日本語への校正も、若い人に受け入れやすい文字を選べなかったのか…と残念な所です。

 

それと、不具合が多々で表示がなされない時も時々あります。(当方個人のスマホ状況)

これも個人的な操作なのですが、課金ページに行きやすかったりしたので慎重に画面の表示を見極めて下さい。

課金のページになってしまったら、速やかに前ページに◀で戻って無かったことにしましょう。

課金の意思がない場合には、本当にご注意くださいませ♪

 

奥の深い本格的な育成型ゲームです…!

いつになったら「恋愛」なストーリーになるのやら、です…(笑)

つたないページを最後まで読んで頂きまして、本当にありがとうございました!