「くまのレストラン」攻略方法! ゲームは心に💛♪ 親子絆ゲーム!

スマホアプリ

 

★評判が良かったので、やってみました★

なぜ高評価なのか、プレイ完了して分かりました!

心に響くスマホゲームです…♡

 

 

インストール

 

ユルめのRPGになります。

ゲームの進行は簡単です♪

Odencat
Get it on Google Play

 

 

 

 

 

 

昔懐かしいイメージ

 

最初にこのゲームの紹介を見たときに、「ファミコンの初期型ゲーム」を感じました。

なぜならばドットのアニメーションだったからです。

今の時代、この画素でゲームなのかなと疑問に思いました…。

本当に人気アプリなのかと…。

プレイ最中も初期型ファミコンゲームの動作そのものでした。

かんたんだからこそ、私はプレイ完了致しました。

良心の持ち主ならば、心に響くはず・・・!

忘れかけていた私には、有り難いスマホゲームでした。

是非、あなた様も!

かんたんですが、ちょっと難所が有るので、かんたん攻略方法を記載させていただきたいと思います♪

ネタバレはしませんのでご安心ください♪

 

 

かんたん攻略ナビ

 

レストラン内

 

会話をするには隣まで接近し、対人をタップします。

「会話の文字」が現れます。

登場人物との会話は「正面」「右側」「左側」「後ろから」と4方向からチャレンジしてみましょう。

一度だけではなく、何回も繰り返して 無言⇒しゃべる 事もあります。

しゃべってくれなくてもあきらめずに何度も同じ動作をしてみましょう!

数回目から話ができて、次のステップに進むこともたくさん有ります。

選択肢が有る質問には全て選んでみましょう!

オーダーを聞き入れてもらう場所や、出来上がりのお料理が置かれる場所も一定ですので、探してみましょう。

 

 

ネコの部屋

 

就寝前にはパジャマに着替えて、お仕事前には制服に着替えましょう。

デスクではダイブして出会った人々の過去を観ることが出来ます。

 

 

クマの部屋

 

部屋の中に有る物を探索することが可能です。

部屋に有るものに興味をもってタップしてみましょう。

 

 

扉を開ける

 

ヒモ付けされた箇所にヒミツが有ります。

当てはまった人物をダイブして甦らせましょう!

 

 

駅構内

 

登場人物との会話は「正面」「右側」「左側」「後ろから」と4方向からチャレンジしてみましょう。

何回か無言でも、繰り返す事によってしゃべる事もあります。

しゃべってくれなくてもあきらめずに何度もチャレンジをしてみましょう!

話ができた事で次のステップに進むきっかけもたくさん有ります。

皆さんに接近して何度もタップしてみましょう。

歩き回るボクはなかなか止まって話をしてくれません。

女性とストーカーの間で止まって向かい合ってくれます。

この時に話を聞いてみましょう!

 

 

列車の中

 

「正面」「右側」「左側」「後ろから」と4方向から会話をチャレンジしてみましょう。

何回か無言でも、繰り返す事によってしゃべってくれます。

話ができた事で道が開けます。

 

列車の部屋ではデスクに向かって、出会った人の過去の話にダイブしてみましょう。

それぞれの人の過去を知りたがる女性には、情報収集できたらその都度報告に行きましょう。

 

3連結の車両を行ったり来たりして、すべての人物に話しかけてみましょう。

後尾のデッキもその都度、出てみましょう。

何かのきっかけでデッキにヒントが現れます!

 

 

暗闇の中

 

暗い中を丁寧に四方八方見極めて次に進む道を確認することが先決です。

部屋の隅々を見て気になる物はタップしてみましょう。

未来が開きます…!

 

 

船の上

 

船頭に向かって話しかけましょう。

何度か話しかけると、会話がはずみます。

 

 

会話

 

タップして、会話だけの文字が次々に出てくる所では、ゆっくりと確認をしながら、嚙み締めながら見ていただきたいと思います。

中々口に出して言えない「大切な言葉」がたくさん有ります!♪

 

 

 

メリット

 

イラストがカワイイ。

スマホゲームにしてはグッとくるものが有る。

自分自身の最近の行動を改めて反省できる。

課金は各低料金で、しかも最大課金料金も表示されていて良心的。

「いいスマホゲームだよ!」と紹介されて「本当だ♪」と思った事。

 

 

デメリット

 

「広告」が多いとの事でしたので、プレイ前段階で課金をしました。

「広告が入らないバージョン」と、「続編へのステップアップ代金」 合計600円を課金してからこちらのゲームをやり始めました。

実際、どの程度で広告がはさまれているのかは、定かでは御座いません。

この「600円」が高額に感じる方には、デメリットです…。

無料ですと宣伝が入り、続編をプレイできません。

 

最新の3D映像のゲームが慣れ親しんでいる方には、物足りなさを感じると思います。

キャラクターの容姿も荒く細部が分かりづらいですし、一部分が動いていて「何をしているのかな?」な場面も有ったりします。

会話に沿って見極めれば大丈夫だと思います。

 

 

参考資料

 

コンプリートパック 600円

★ 広告消去

★ 続編をプレイできる

 

ブロンズスポンサー 120円

★ 「ブロンズスポンサー欄」にお名前

★ 音楽が聴けるオルゴールが頂ける

★ タイトル画面に小鳥の姿が追加になる

★ キャラクターの着せ替えが可能になる

★ クマを操作してクマの部屋に入室可能

 

 

シルバースポンサー 360円

★ 「シルバースポンサー欄」にお名前

★ 音楽が聴けるオルゴールが頂ける

★ タイトル画面に小鳥の姿が追加になる

★ キャラクターの着せ替えが可能になる

★ クマを操作してクマの部屋に入室可能

★ 思い出の4アイテムのエピソードが追加される

 

 

ゴールドスポンサー 600円

★ 「ゴールドスポンサー欄」にお名前

★ 音楽が聴けるオルゴールが頂ける

★ タイトル画面に小鳥の姿が追加になる

★ キャラクターの着せ替えが可能になる

★ クマを操作してクマの部屋に入室可能

★ 思い出の4アイテムのエピソードが追加される

★ 登場人物全員集合のタイトル画面になる

★ 秘密のドアが開く

★ いろいろな資料が見られる

★ 見た目を「人間」に換えられる

 

 

プラチナスポンサー 1200円

★ 「プラチナスポンサー欄」にお名前

★ 上記「ゴールドスポンサー」と全く同じ特典

 

 

 

 

 

私個人の感想

 

全体的なストーリー構成は、グッとくる内容だと思います♪

あまりにも多忙過ぎて周りが見えなくなった私には、教訓となるスマホゲームでした。

「何が大切なのか…」。

 

かんたんに攻略できる作りのゲームだったのでインストールしてプレイしました!

細かな規約がたくさん有るゲームでしたら投げ出していたと思います。

面倒臭がり屋さんにはオススメなRPGです!

 

又、先に課金がこれだけの金額と表示されていましたので、課金についても納得で支払わせていただきました♪

 

私の推測なのですが、作者は20~30年前に作成したゲームを昨今甦らせたのではないでしょうか?

たとえば20年前はまだ未成年でビジネスに結び付けられずお蔵入りした作品、とか…。

現在のトレンドを+して「くまのレストラン」を今時代に完成デビューさせた…とか♪

20年前に私の父が作成したHPのイメージと同じなので、想像しざるをえないのです…。

 

安価な価格で嬉しい「スポンサー」になると、エンドロールにご自身のネームを記載できるとの事です。

見てみますとたくさんの方が登録されていますね♪

作者が作った他のゲームもグッとくる内容になっているのでしょうか?

それならば、是非プレイしたいです♪

 

 

 

 

かんたんにゲームのご紹介をさせていただきました♪

あなた様の今後にお役に立てば、幸いでございます!

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!