「クラシックアドベンチャー BOB’S WORLD」攻略 広告〇? 懐かしのゲームに似ている!

スマホアプリ
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

懐かしい時代を

思い出しながら

プレイしてみましょう!

ちょっとだけ思い出に

ふれてみませんか?

スポンサーリンク

ゲームについて

本家本元をプレイするに越したことは有りません…。

宣伝に本家本元を100%取り入れた作り…。

この広告OKなのでしょうか…?

40年前?を思い出してちょっと遊んでみるのも楽しいです♪

動きのベースは全く同じです。

ですがスマホをコントローラーとして使うのは限界があります。

専用のコントローラーを使うことをオススメ致します。

スポンサーリンク

インストール

インストール も プレイ も基本、無料です。

         OneSoft Global PTE. LTD.

アプリストアでダウンロード
Get it on Google Play
<strong>Mikan</strong>
Mikan

両手を使って細かい操作が有るので「大き目なタブレット」がオススメですよ♪

◆広告◆ iOS版

sangoku-play-3set

スマホ画面の操作

スマホは横向きで使います。

両指を使い分けるとスムースです。

大き目なスマホ、タブレットですとタッチがスムースかと存じます!

左右の移動は左側にある◀▶でタイミングよく操作します。

ジャンプは右側にある▲で操作♪

画面によっては「地下にもぐる」操作も有ります。

その様な時には新たに下に行くボタン▼が現れます!

こちらの画面ですと「煙突の下にもぐれる」ので「下のボタン」が現れます。

広告

場面

軽い気持ちでやっているので、長時間の継続が出来ません。

今までに楽しんだ場面をスクリーンショットしました。

難易度は、ちょっとだけ簡単に出来ている様に感じました。

陸、地下、水中…etc、有りますので是非トライしてください♪

タッチパネルの操作は、本当に難しいです…。

一番上のブロックの上にも上がれます。

障害物ナシでコイン報酬ナシでとにかく早く移動したい時には天井を♪

ジャンプで移動は「右移動」と「ジャンプ」をうまく組み合わせますが、スマホは難しいです…

本家で言う「のこのこ」は力強いキックで飛ばすことが出来ます。

左右に壁が有る通路では跳ね返りが永遠続くので、触らない方が無難です。

水中では重力が有ります。

何もしなければ底面にいます。

左右移動のボタンと「ジャンプ」のボタンで操作します。

「ジャンプ▲ボタン」連打で上に上に上がります。

連打の回数と打つリズムで泳ぎが変わってきます。

楽しみながら泳いでみましょう!

もちろん、障害物に気を付けて…!

★その他課金部分★

左側の「無制限」でデフォルトは設定されています。

宣伝は見させられますが、十分無課金で楽しめます。

広告

良いところ

★ 気楽に昔を思い出しながら楽しめる

★ だいたいの仕様は昔と同じである

残念なところ

★ アウト/エラーになるとすぐさま宣伝に導くシステム

★ スマホでのコントローラーは操作がむずかしい

★ 画面が小さくて見えずらい

感想

「評価5」が多いワケはきっとそれなりの年齢の方々が、昔のファミコンを思い出してプレイしているのでは?…と思いました。

今となってはたくさんのアプリが存在しますが、あの当時は限られたゲームのソフトをわざわざ店舗で購入してからプレイしたものです。

今と比べるとゲームの仕様もすさまじい変化を遂げていることが伺えますね♪

スマートフォン

個人的な意見ですが、昨今CMの王様は「ビールの宣伝」でした。

今現在は「ゲームアプリの宣伝」の方が多いと思います。

それだけ「ゲームの需要と供給が最高値」という事なのでは?…と思います♪

スマホゲームがトップに立つ時代…!

こちらは「伝説のゲーム」の類似ゲームです。

ぜひ、体験なさってみて下さい!

あなた様のゲームの参考になれば、幸いです!

最後まで読んで頂きまして、本当にありがとうございました!

広告

広告◆ iOS版

広告

error:Content is protected !!