「Tポイント/Tカード」使えるお店&貯まるお店 通常以上にオトクな使い方とコツ♪

ポイントサイト

誰もが持っている「Tカード」

「Tポイント」オトクな付与

オトクな使い方♪

意識して使ってみましょう♪

スポンサーリンク

Tポイント基本・現在の提携店

あなた様のお財布にも「Tカード」が入っているかと存じます♪ 

提携のお店でお買い物をすると金額に応じてポイントが貯まるのは御存じのはず♪

最近、提携の店舗が減少気味に感じます…。

今一度、お気に入りのお店が提携されているか、ご確認をしてみては…?

Tカード/Tポイント公式サイト

あなた様はどこでポイント付与が嬉しいですか?

私は「スーパーマーケット」でのポイント付与が一番ありがたいです♪

この記事ではちょっとオトクにTポイントが貯まる裏ワザをお知らせしたいと思います♪

「定番」から「初耳!」まで、ご案内いたします♪

スポンサーリンク

マルエツの「475」

「スーパーマルエツ」ではポイントが貯められる&使えるお店です。

そして何よりも「475」がオトクです♪

マルエツの「475」(ヨンナナゴ)とは…。 

475ポイント分で500円分のお買い物券と交換が出来るシステム。 

毎月3日間くらいの決まった期間のみに交換が出来ます。

その「お買い物券」の有効期間は約3ケ月です。

「お買い物券」はレシートと同じ用紙です…。

間違えて捨ててしまわないように、直ぐにお使いいただいた方が無難ですよ♪

その月毎に開催日が違いますので、ご確認されてから交換して下さいませ♪

スポンサーリンク

ドラッグストア「ウエルシア」ウェル活!

お得に貯まる使える「ウエルシア」です♪

毎週月曜日 2倍デー「貯まる!」

毎週月曜日に買い物をした際には通常の2倍のTポイントが付与されます!

金額が高い商品は「月曜日に買う」習慣をつけておくと良いですね♪

毎月20日 1.5倍デー「ウェル活!」

「ドラッグストアのウエルシア」での有名な「Tポイント1.5倍のお買い物デー」

毎月20日限定のサービスです♪

1.5倍とはオトクですね♪ 

1000ポイントで1500円の価値が有ります! 

「ウェル活」とも言われているほど世間で注目を浴びているお得なシステムです♪ 

ドラッグストアで販売している欲しいものが有れば「ウエルシアで20日購入」を予定してみてはいかがでしょうか♪

トラミー300×250

新生銀行の「自分のWebサイトにin」

新生銀行の口座を持っている方限定のサービスです。 

自分の「ネットバンキング」にログインすると1回につき1ポイントがもらえます。

一日1回、1ポイントまで。

特に意識して入るわけではないのですがWebで入出金状態を確認するだけでポイントが貯まるのでオトクだと思います。 

自分の「新生銀行ネットバンキング」に「Tカード番号」を打ち込んで紐づけします。

なお、新生銀行は完全にノー通帳の銀行です。 

主要都市に店舗が若干有りますが、ほとんどがWebでの「ネットバンキング」です。

とても使いやすいのでオススメです。 

一定金額を預け入れていますと「振り込み手数料が無料」で出来ます。(全金融機関OK) 

預入金額によって、無料振り込み回数が決まります。 

少額の預金ですと月1回。

ある程度の金額ですと月5回~10回、無料振り込みOKと段階に分けて決まります。

新生銀行に預金をしていれば「振り込み手数料0円」で行えるので、この機会に口座をいかがでしょうか。

<strong>Mikan</strong>
Mikan

私は毎月5回、無料で「振り込み」が出来ます♪

ものすご~く便利で有難いです!

賢く使いましょう!

話が脱線してしまいましたが…。

とにかく新生銀行の口座を「新規開設」「いつも使う」でTポイントがザクザク貯まります。

新生銀行とTポイント付与詳細

「Tモール」でのWebショッピング

「Tモール」でのインターネットショッピングでお買い物をすると「2倍ポイント」が付くようになっています。

同じ商品/同じ送料でしたら他サイトで購入するよりもオトクになります♪

購入場所を今一度考えてみましょう♪

TSUTAYAブックスで+αポイント

街の書店「TSUTAYAブックス」が時々サービスのイベントをしています。

本を購入した際にレシートにスタンプが押されて、期日内に更に本を購入しますとスタンプが貯まっていきます。

「■個スタンプがたまれば■ポイント贈呈」の様なサービスイベントです。

このイベントが始まったらTSUTAYAブックスで期限内に購入するのがオススメです。

付録グッズ本の購入にも使えます♪

SBI証券で「口座開設」

SBI証券の口座を開設⇒100ポイント

投資信託や株式を行う方には使いやすいネット証券です。

Webサイトでの投資信託の買い付け手数料は無料。

ポイントで買い付けも出来ます。

ですので実質0円の負担です。

ポイントサイト「ポイントタウン」

「ポイントタウン」を日常的に使っている方はTカード番号を打ち込みましょう♪

不定期な3%UPフェア

時々不定期で3%増加フェアを開催します! 

その時は 100円が103円のTポイントになります♪

ポイントサイトでの「Tポイント」変換は「ポイントタウン」が一番効率が良いです♪

通常は2000点⇒100円ポイントです。

アプリの「歩数計」でポイント♪

「ポイントタウン」のアプリから♪ 

最下に「歩数計」カテゴリーがあります。

あなた様がそのスマホを持ち歩くことによって必然的に歩数をカウントしてくれます。

何も操作はしなくても良いのです♪

気が付いた時にどれくらい歩いたか、サイトに入って確認してみましょう!

あなた様が歩んだ歩数分、Tポイントがどんどんたまっていきます!

  1000歩      1ポイント  
  4000歩      5ポイント  
  9000歩      10ポイント  
  14000歩      20ポイント  

「営業職」の方や毎日ランニングをする方には余裕のポイント獲得ですね♪

個人意見

「Tカード」はその昔、CD/DVDレンタルの会員カードとして作った物でした。

いつの間にか日頃のお買い物の精算時にポイントとして付くシステムになり、日々ポイントを貯めておりました♪

数年前まで「三越」でポイントが付いたのでかなりお得に使わせて頂きました♪ 

ヤフーのショッピングでも毎回自動的にポイントが付きました。

ヤフートップページに自分のポイント表示が一目瞭然で安心していました…。

…最近、提携のお店が少なくなったと思います…。

この様な御時世ですし仕方がないのでしょうね…。

ともあれ今現在提携しているお店は存続していただきたいですね♪

最後まで読んで下さいまして、誠に有難うございました!

貴方様のお役に立てれば嬉しいです!