Pollet ポレット モノチャージ 金券外貨チャージ方法 2022年2月からの使い方

ポイントサイト

プリペイドカードとして決済出来たPolletですが

それが廃止になります

今後の使い方を考えてみましょう♪

カード決済が終了!概要

「Pollet Million」と「Pollet バーチャル」

の2種類のカードは廃止になります

終了は2022年1月31日

各期日

サービス終了までの流れ

①チャージ終了日
2021年9月30日に終了しました。
②VISA加盟店での利用終了日
2022年1月31日まで利用が出来ます。
③払戻し受付期間(予定)
2022年2月1日~2022年5月中旬

Pollet Millonについてのお問い合わせ先

【重要】「Pollet Million」サービス終了のお知らせ| SMBCファイナンスサービス株式会社
「【重要】「Pollet Million」サービス終了のお知らせ」に関する情報をご案内。SMBCファイナンスサービス株式会社はSMBCグループの一員として総合決済ファイナンスカンパニーを目指しています。

Polletバーチャルについてのお問い合わせ先

リクエストを送信 – よくある質問|Pollet

今後の対策

ポレットの今後の経営はスマホの「Polletアプリ」だけになって…

モノチャージ

金券外貨チャージ

ポイントサイトからの移行

…だけになります。

インストール

ポレット Pollet インストールは無料です。

Pollet,Inc.   ライフスタイル

アプリストアでダウンロードする
Get it on Google Play

モノチャージ と 金券外貨チャージ

あなたのモノが売れるサイトです!

色々なモノを買い取ってくれる有難いシステムです♪

家にいながらして、なにもせずにガラクタ?がお金に替わる♪

それがポレットのシステムです。

モノチャージ 一例 ★  

スマホ 

パソコン 

オーディオ機器 

カメラ 

家電製品 

CD 

レコード 

DVD 

ブルーレイ

ゲーム類 

おもちゃ 

スポーツ用品 

アウトドア用品 

アクセサリー貴金属 

時計 

ハイブランド品 

書籍 

酒類  

株主優待券 

★  金券外貨チャージ 一例 ★ 

切手 

テレカ 

クオカード 

収入印紙 

ハガキ 

図書カード 

百貨店商品券  

スーパー商品券 

ビール券 

お米券 

旅行券 

グルメ券  

USドル 

香港ドル 

台湾ドル 

ユーロ 

韓国ウォン  

タイバーツ 

Amazonカード 

LINEカード

メリット

  1. 家に居ながらにして行動が出来る
  2. 「外貨」を買い取ってくれるので貴重なシステム
  3. モノチャージの「手数料/送料」は無料
  4. 金券外貨チャージは2000円以上申込で「手数料無料」
  5. 不用品で処分に困っていたら価値が付いてお得
  6. 金券外貨チャージは、事前におおよその金額が分かる
  7. 箱に詰めて「佐川急便」「郵便」での取引
  8. 査定金額の連絡が来ても断る事もできる
  9. 自分の銀行口座にも振り込める

デメリット

  1. 金券外貨チャージは「手数料180円」が掛かる
  2. 銀行振り込みは「手数料200円」が掛かる
  3. モノチャージは査定されないと値段が分からない
  4. 査定金額が気に入らなかった場合、引取りの配送料は自分持ちになる
  5. 買い取りしてもらえない基準値が有る
  6. 巷の相場よりも安いアイテムも有る

手軽に下調べ

「金券外貨チャージ」から該当品をえらんで個数を入力致します。

そうしますと買い取り価格が表示されます。

実際に査定されて諸事情がかわるかもしれませんが、おおよその金額が把握できます。

なお、金券および外貨の買取は、提携事業者であるキャビン株式会社が行います。

Polletはキャビン株式会社の買取仲介をします。

モノ金券外貨チャージの進め方

  1. まず申し込みから「本人確認書類」を作成します。
  2. 身元完了後、詳細記入。
  3. 後日、箱が送られてきます。
  4. 金券類はあらかじめどの程度の金額が付くか下調べすると良い。
  5. 箱の中に「ポレットに買ってほしい物」を収める。
  6. 佐川急便 又は郵便で配送
  7. ポレット本部から買い取り金額の詳細が届く
  8. その価格でよろしければ、成立!

私のチャージ記録

「金券外貨チャージ」を試みました!

ビール券 と HKドル

趣向が変わってビールを購入しなくなりました…。

経済の情勢で今後、香港には行けないと思う…。

ポレットで調べた結果

◆ビール券◆

660円相当の券が想定外の価格だったので、ガッカリ。

それとかなり古いビール券も有って「使用期限」の記載が無いものがありました。 

受け入れて下さらないかもしれないので、やめました。

◆香港ドル◆

正真正銘の香港の都市銀行の外為で換金した紙幣でした。

小銭もたくさん有ります。

「旧札はあつかえない」「状態が悪い紙幣はあつかえない」との事。

所持しているこの紙幣は現在なのか、旧札なのか。

かなり折れ線が有るが、この状態は良いのかわからない。

換算レートはすごく安かった…不安だらけでやめました。

私的にどう処分したか…

◆ビール券◆

買い取り価格が納得できませんでした。

そこで私の解決法は「スーパーライフ」での「お買い物の支払い」に使いました。 

1会計に1品ビールを購入すれば、その他は食品や雑貨などの会計がOKなのです♪

「使用期限」が有るものは、その期限内に!

「使用期限が無い昔のビール券」は今の所「無期限のビール券」になっています。

ですがいつ規制が変わるか分からないので「使用期限無記入の昔のビール券」は直ぐにでも使った方が良いです。

「スーパーライフ」で私は3回に分けてたくさんお買い物をしました♪

使用期限が無いからとあきらめていた方は「スーパーライフ」でお買い物に使いましょう♪

◆香港ドル◆

「受け入れられない」事になったら引き取りのテマが掛かるのでやめさせて頂きました。 

最近なのですが銀行のATMで「為替換金のためのATM」が有るのを知りました。

窓口があるフロアーに設置されている場合がほとんどで、その日の為替レートがTTSとTTBで表示されて明朗会計になっています。 

もちろん換金チャージは取られてしまいますが、日銀で決められたその日の価格での取引なので、明確です。

ポレットほど損はしません。

窓口の有るフロアーに設置されている為、係員が必ずいらっしゃるので聞きながらATMを操作できますよ。

最近では「送料無料の金券ショップ」もたくさん出てきていますので、調べてみて下さい。

2件共に実行できませんでした。

この記事は決して「ポレット」を否定する物では御座いません。

「私の生活」「私の意向」に合わなかった、という事です。

ご理解いただければと存じます。m(_ _)m

ポイントサイトからの移行

各社「ポイントサイト」で貯めたポイントを「ポレットに移動」させて使う手段です。

ポイントインカム 

warau

チョビリッチ 

.money

Pex 

ポイントタウン 

ハピタス 

手数料は無料です。

それぞれのポイントを移行すると わずかですが 0.5%上乗せされます。

例 1000円 → 1005円

メリット

  1. ネット上の操作をするだけ
  2. ポイント金額に対し0.5%UPと確実に決まっている
  3. たくさんのポイントサイトのポイントを1つにまとめられる

デメリット

  1. 各会社で1取引で最低額/最高額の基準が有る
  2. チャージに日数がかかるポイントサイトも有る
  3. 各社のポイントのレートが様々なので混乱しやすい

感想

時代が進化して昨今競合になる「▢ay▢ay」などが発達したからなのでしょうか…。

「カードで決済が出来ない」ならば、今までを断ち切らなくてはならないですね…とても残念です。

今後は「モノ/金券/外貨シャージ」と「ポイントサイトからの移行ポイント」で運営していくそうです。

ネットショッピングをしない方は、早急に使い切って下さいませ。

期限は2022年1月31日ですが、お早めに!

現金での払い戻しも期限内に申請して、損をしないように気を付けましょう。

「モノ/金券/外貨チャージ」につきましても、商品価格の相場の感覚は人それぞれ違います。

もし、買い取りを拒否する場合のデメリットも必ず確認したうえで商品を送って下さい。

引取りの送料は自己負担との事です。

後々あなた様がイヤな思いをしないように、確認をしてから実行致しましょう。

結論 まとめ

ポレットは「モノ/金券/外貨チャージ」手軽に出来ます。

ですが買い取り価格が低いアイテムもあります。

業者も入っているので、仕方がないでしょうね。

ですので…

家にあるどうでもよい物 

買い取り価格はいくらでもよい 

ショップなどに出向きたくない 

買取してもらえない場合、破棄して構わない

このような考えの方向けです。

「ポイントサイトのポイント移行」に関しましてはポレットはお得です。 

ソンをすることは無いので活用をオススメ致します♪

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました!

あなた様の生活のお役にたてれば、幸いでございます!