Pollet ポレット モノチャージ査定金額! 金券外貨チャージ方法 2022年5月からの使い方

ポイ活/モニ活
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

「モノをスッキリ片づけたい」気持ちと

「高額で買い取ってほしい」気持ち

「ポレット」を完璧に理解しましょう♪

スポンサーリンク

「ポレット」結論 

ポレットは「モノ/金券/外貨チャージ」手軽に出来ます。

ですが買い取り価格が低いアイテムもあります。

業者も入っているので、仕方がないでしょうね。

ですので…

家にある処分したい物 

買い取り価格はいくらでもよい 

買取ショップなどに出向きたくない

ネットフリマの出品がめんどう 

買取してもらえない場合、破棄して構わない

このような考えの方向けです…。

ポイントサイトからの移行は0.5%オトク!

「ポイントサイトのポイント移行」に関しましてはポレットはお得です! 

ソンをすることは無いので活用をオススメ致します♪

たまったお金は「銀行振り込み」だけ

振り込み手数料200円がかかります。

今後受け取り方は増えて改善されるようです♪

「ポレット」は「お金儲け」「高額なお金にしたい」方には向いていません!

「ポレット」の公式サイトでも「稼ぎたい方には不向き」と記載が有りました!

広告◆ ポレット

スポンサーリンク

私のチャージチャレンジ

使わない「ビール券」と「香港ドル」

「金券外貨チャージ」を試みました!

ビール券 と HKドル

趣向が変わってビールを購入しなくなりました…。

経済の情勢で今後、香港には行けないと思う…。

ポレットで調べた結果

◆ビール券◆

660円相当の券が想定外の価格だったので、ガッカリ。

それとかなり古いビール券も有って「使用期限」の記載が無いものがありました。 

受け入れて下さらないかもしれないので、断念…。

◆香港ドル◆

正真正銘の香港の都市銀行で換金した紙幣でした。

小銭もたくさん有ります。

「旧札はあつかえない」「状態が悪い紙幣は✖」との事。

所持しているこの紙幣は現在?旧札?

かなり折れ線が有るが、この状態は〇?✖?

換算レートはお安目でした…不安だったので断念…。

私的にどう処分したか…

古いビール券の使い道

◆ビール券◆

ポレットの買い取り価格が納得できませんでした。

そこで私の解決法は「スーパーライフ」での「お買い物の支払い」に使いました。 

1会計に1品酒類を購入すれば、その他は食品や雑貨などの会計がOKなのです♪

「使用期限」が有るものは、その期限内に!

「使用期限が無い昔のビール券」は今の所「無期限のビール券」になっています。

ですがいつ規制が変わるか分からないので「使用期限無記入の昔のビール券」は直ぐにでも使った方が良いです。

「スーパーライフ」で私は3回に分けてたくさんお買い物をしました♪

金券として額面丸々使えます!(買うのが一番オトク!)

使用期限が無いからとあきらめていた方は「スーパーライフ」で近日中にお買い物に使いましょう♪

スーパーライフ 店舗

店舗・チラシ情報 - ライフコーポレーション
スーパーマーケット ライフがお届けする今月の厳選こだわり商品のご案内です。

かんたん外貨換金ATM

◆香港ドル◆

「受け入れられない」事になったら引き取りのテマが掛かるのでやめさせて頂きました。 

最近なのですが銀行のATMで「為替換金のためのATM」が有るのを知りました。

窓口があるフロアーに設置されている場合がほとんどで、その日の為替レートがTTSとTTBで表示されて明朗会計になっています。 

もちろん換金チャージは取られてしまいますが、日銀で決められたその日の価格での取引なので、明確です。

窓口の有るフロアーに設置されている為、係員が必ずいらっしゃるので聞きながらATMを操作できますよ。

2件共にポレットを実行できませんでした。

この記事は決して「ポレット」を否定する物では御座いません。

「私の生活」「私の意向」に合わなかった、という事です。

ご理解いただければと存じます。m(_ _)m

◆広告◆

◆広告◆

モノチャージ と 金券外貨チャージ

あなたのモノが売れるサイトです!

色々なモノを買い取ってくれる有難いシステムです♪

家にいながらして、なにもせずにガラクタ?がお金に替わる♪

それがポレットのシステムです。

「景品」や「頂き物」を処分したい方にはオススメ!

モノチャージ 一例

スマホ 

パソコン 

オーディオ機器 

カメラ 

家電製品 

CD 

レコード 

DVD 

ブルーレイ

ゲーム類 

おもちゃ 

スポーツ用品 

アウトドア用品 

アクセサリー貴金属 

時計 

ハイブランド品 

書籍 

酒類  

アパレル(New!) 

金券外貨チャージ 一例

切手 

テレカ 

クオカード 

収入印紙 

ハガキ 

図書カード 

百貨店商品券  

スーパー商品券 

ビール券 

お米券 

旅行券 

グルメ券

株主優待券  

USドル 

香港ドル 

台湾ドル 

ユーロ 

韓国ウォン  

タイバーツ 

Amazonカード 

LINEカード

「金券」では先ず食品購入を考えてみては?

メリット

  1. 家に居ながらにして行動が出来る
  2. 「外貨」を買い取ってくれるので貴重なシステム
  3. モノチャージの「手数料/送料」は無料
  4. 金券外貨チャージは2000円以上申込で「手数料無料」
  5. 不用品で処分に困っていたら価値が付いてお得
  6. シュミレーションで、事前におおよその金額が分かる
  7. 箱に詰めて「佐川急便」「郵便」での取引
  8. 査定金額の連絡が来ても断る事もできる

デメリット

  1. 金券外貨チャージは「手数料180円」が掛かる
  2. 銀行振り込みは「手数料200円」が掛かる
  3. モノチャージは査定されないと値段が分からない
  4. 査定金額が気に入らなかった場合、引取りの配送料は自分持ちになる
  5. 買い取りしてもらえない基準値が有る
  6. 巷の相場よりも安いアイテムも有る

◆広告◆ ポレット

◆広告◆

手軽にシュミレーション

買い取ってほしい該当品をえらんで個数を入力致します。

そうしますと買い取り価格が表示されます。

「金券外貨」はだいたい予想できます。

「モノ」は実際に目視で査定されて金額がかわる事がほとんどの様です。

なお、金券および外貨の買取は、提携事業者であるキャビン株式会社が行います。

Polletはキャビン株式会社の買取仲介をします。

500円と1000円で価格がかなり違いますネ…!

モノ金券外貨チャージの進め方

申し込み方法

  1. アプリをインストールします。
  2. まず申し込みから「本人確認書類」を作成します。
  3. 身元完了後、詳細記入。
  4. 後日、箱が送られてきます。
  5. 金券類はあらかじめどの程度の金額が付くか下調べすると良い。
  6. 箱の中に「ポレットに買ってほしい物」を収める。
  7. 佐川急便 又は郵便で配送
  8. ポレット本部から買い取り金額の詳細が届く
  9. その価格でよろしければ、成立!

広告◆ ポレット

ポイントサイトからの移行

各社「ポイントサイト」で貯めたポイントを「ポレットに移動」させて使う手段です。

ポイントインカム 

warau

チョビリッチ 

.money

Pex 

ポイントタウン 

ハピタス 

手数料は無料です。

それぞれのポイントを移行すると わずかですが 0.5%上乗せされます。

例 1000円 → 1005円

メリット

  1. ネット上の操作をするだけ
  2. ポイント金額に対し0.5%UPと確実に決まっている
  3. たくさんのポイントサイトのポイントを1つにまとめられる

デメリット

  1. 各会社で1取引で最低額/最高額の基準が有る
  2. チャージに日数がかかるポイントサイトも有る
  3. 各社のポイントのレートが様々なので混乱しやすい

◆広告◆

たまったお金

では、そのお金、どうやって使うの…??

もうカードは廃止されました。

…2023年1月現在「銀行振り込みだけ」です。

直ぐに現金が必要な方は200円の手数料で振り込みにしましょう。

今後を期待いたしましょう!

インストール

ポレット Pollet インストールも使用も無料です。

Pollet,Inc.   ライフスタイル

⇓こちらからどうぞ♪⇓

友達紹介コード  eo37bvz

私くしからの招待コードで、インストールだけで50円が入ります♪

そしてモノチャージ・金券外貨チージすると更に完了時に300円入ります♪

⇓こちらからどうぞ♪⇓

カード決済が終了!概要

「Pollet Million」と「Pollet バーチャル」

の2種類のカードは廃止になりました

終了は2022年1月31日

各期日

2021年9月30日にチャージ終了!

2022年1月31日利用終了!

2022年5月13日(金)払い戻し終了!

全てが終了致しました

Pollet Millonについてのお問い合わせ先

2024年3月以前のSMBCファイナンスサービスのお知らせ|クレジットカードの三井住友VISAカード
2024年3月以前のSMBCファイナンスサービスのお知らせ クレジットカード情報の照会・各種お申し込みの受付が24時間いつでもOK。あなたのクレジットカードライフをサポート!

Polletバーチャルについてのお問い合わせ先

Just a moment...

今後の対策

ポレットの今後の経営はスマホの「Polletアプリ」だけになって…

モノチャージ

金券外貨チャージ

ポイントサイトからの移行

…だけになりました。

私の残高です…1円ですね…(- -;)。

◆広告◆ ポレット

結論おさらい

家にある処分したい物がある

買取価格は気にしない

買取ショップに持ち込みで出向くのは面倒

ネットのフリマに出品するのは面倒

買取してもらえない場合、ポレット側で破棄してOK 

…この様なお気持ちの方向けです!

査定後にキャンセルは可能

家に戻す送料は自己負担

ポイントサイトは0.5%お得

2022年11月現在「振り込み」のみ

カード機能はすべて終了

…間違いやすい点は以上です!

感想

2022年5月以降は「モノ/金券/外貨シャージ」と「ポイントサイトからの移行ポイント」で運営していくそうです。

「箱に詰めるだけ」で終了、が良いですね♪

あなた様の家庭内に「いらない眠った物」は御座いませんか?

例えば一辺30㎝以上の御品だと「粗大ごみ」として処分するにも自治体の処理料金が掛かってきます。

ちょっと大き目な価値あるものをポレットで買取してもらうのは良い手だと!

頂き物で「良い御品」なんだけれども「我が家では使わない物」などもポレットで手放すチャンスだと思います♪

「モノ/金券/外貨チャージ」につきましては、商品価格の相場の感覚は人それぞれ違います。

モノのシュミレーションの価格も、変動する事が当然だと心得た方が良いと思います…。

実際の査定を受けて「こんな金額のはずじゃなかった」が多発しています。

もし、買い取りを拒否する場合のデメリットも必ず確認したうえで商品を送って下さい。

引取りの送料は自己負担との事です。

後々あなた様がイヤな思いをしないように、確認をしてから実行致しましょう。

私は慣れているので「メル▢リ出品」が「楽&オトク」に感じます!

手放してから金額が決定がOKな方向けですね…♪

「時間かけずにとにかく家の中をサッパリしたい!」

その様な方にはポレットは絶対に気に入ってもらえます!

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました!

あなた様の生活のお役にたてれば、幸いでございます!

その他の記事も宜しくお願い致します♪

◆広告◆

◆広告◆

error:Content is protected !!