「ダスキン」エアコンその他の家のクリーニング 素直な感想! 段取りと掃除の行程!

アラカルト
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

エアコンの掃除とプラスで

他の掃除もお願いしました★

「ダスキン」は

プロ仕上げだが高額…

スポンサーリンク

ご縁の無いサービスに…

「家事代行サービス」

「大手お掃除ハウスクリーニングサービス」

お世話になるつもりは有りませんでした。

知ってはいましたが。

…これらはお金に余裕がある方々が使うシステムだと思っていました。

絶対に自分には関わりのないサービスだと……。

ですが、お願いしなくてはならない時も有るものですね……(T_T)。

高齢の親はもう力を入れて雑巾など掛けられません。

正直「こんな事も出来なくなったの?!」と老齢を感じました…。

時々帰る実家は何とな~くクスんだ色味になっている…。

考えてみれば「そうじ」自体が出来ない体の老人になってしまっていたんですね。

エアコンの掃除をお願いするのに加えてその他もお願いする事になりました。 

そのレポートをここに記します…。

スポンサーリンク

エアコンがきっかけで…

ちょっと余談ですが!!

「クリーン機能搭載の超ハイテクエアコン」なのですが、店頭販売しているときには分かりませんが、定期メンテナンスにものすごくお金がかかる事を頭に入れていただくと良いと思います。

コレが失敗の元でした…。

ハイテクのエアコンは故障の原因になるので、専門業者にお願いするしか有りませんでした。

何度も業者に入られるのも気疲れさせそう(高齢の親)だったので、この際、床/台所/換気扇/水回りの掃除も丸ごとお願いしました。

【お願いした場所】

エアコン

キッチンの床

キッチンの壁面・その他

換気扇

キッチンの水回り

「私の掃除の仕方が悪くて洗剤が残っていて呼吸器系に悪影響になったら困る!」

「プロに任せれば、老人に安全な洗剤指定でやってもらえる」

「お金で解決できるなら」

そんな気持ちに切り替わり…初めて「ダスキン」を利用しました…。

(エアコンだけは以前から経験有り)

一般家庭向けではない金額

エアコンだけでもすごい金額なので、見積もりを見て目が飛び出ました!

×「家事代行」ではなく

〇「ハウスクリーニング」だからです!

ここのところは私くしの認識不足でお恥ずかしい限りですが、全部一緒だと勘違いをしておりました…。

まったくの「別モノ」です!

金額設定から違いますし、仕事も違います。

その前に「お見積り」なのですが、各家の個々のサイズや床面積、仕様で金額が違います。

「やってもらう場所指定」でどんどん+になっていくのです!

他に仕上がりのグレードで(抗菌だったり消臭だったり防水だったり)+になります。

当日は3人が担当でした。(忙繁期は2名とのこと)

1名が「エアコンのプロ」っといった感じの方で、他2名。

色々なお掃除の道具と洗剤を大きなカートとカバンで運び込んでいました。

(空港の掃除プロの様なカート)

床にはシートを張って下さっての搬入でした。

テキパキ無駄のない動きに圧巻しました!

見ていたいと思ったのですが、速やかに退散して買い物&カフェにいって時間をつぶしました…。

時間は5~6時間ほどかかりました。

https://amzn.to/3zMc28u

日本一のプロは素晴らしい!

帰宅してビックリ!!!さすが日本一!!!

絶対に自分では出来ない床の輝き!

シンクの輝き!棚の光沢!浴槽のクスミなし!

これだから日本一なんだと思いました。

曇ったシールを一枚はいだように全てがきれいに目の中に映るのでした♪

最後に詳細と伝票を頂き、次回の割引サービス券を頂きました!

割引は嬉しいのですが、次回はちょっと難しいです…高すぎて使えません…。

【お支払いした料金】

エアコンだけで27000円かかりました。

エアコン無しでは100000円ほど掛かります…。

今回トータルで125000円(2019年春)でございました。

エアコンは毎年進化していますので、金額高低差有ります…確認しましょう!

Amazon.co.jp

見積もりの楽々かんたん早道

手っ取り早いのが、「家の間取り図」をダスキン見積時にお渡しする事が瞬足です!

「お家を購入する時」「賃貸する時」のあの「間取り図」です。

ある程度の面積の㎡が業者様には把握していただけます!

「システムキッチンの長さ」

「床面積」

「レンジフードの大きさとタイプ」

それらも計測しておきましょう。

反省と勉強

「ハウスクリーニングサービス」

一般の方向けには、大きい声では言えないのですが、オススメしません。

出来栄えは最高ですが、一回の出金が高過ぎです。

母のための母のお金だったのですが、反省しています…。

美しい洗面所

洗剤の配慮からのダスキン選択でしたが、「業務用」の洗剤類を探してみようと思います。

オーガニックや天然素材由来など「人に優しい洗剤」きっと見つかると思います♪

……これが私の2019年晩春の出来事でした…。

勉強したことは

「日本一のダスキン」は仕上がりが素晴らしい♪ だが高い!

エアコン買うときは普通のエアコンを!(笑)

家全部をお願いしたら、幾らかかるんでしょうね…。

11月中旬に「家事代行カジーを使ってみました。(12月は予約満杯でした)

冒頭どおり「時間」での「家事代行」です!

このレポも宜しければご覧下さいませ♪

「ダスキン」と何がどう違うのか、書きました。

あなた様の生活の参考になればうれしいです!

最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございました!

error:Content is protected !!