「カジー」家事代行サービス 自分の時間を有意義に使うために 家事が出来ない状態の時に!

アラカルト
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

「家事代行」カジー

利用するにあたって

そのかんたんなレポートです

スポンサーリンク

家事代行「カジー」TVの影響で利用

晩春にダスキンのハウスクリーニングをお願いして半年が経過しました。

出費はイタかったのですが目からウロコの素晴らしい仕上がりに、感動がやまない中、「家事代行はこんな事してくれる♪」なレポートTV番組を見て、すっかりその気にさせられました…。

特に「作り置きおかず」のレパートリーの多いこと♪

短時間でこんなに作れちゃうんだ…と感無量でした…!

その会社も「家事代行」では5本指に入る大手のようでした。

「大掃除」時期にやっていただこうと予約の電話をしたのですが、既に満杯でした。

どこも一杯で、カジーという「家事代行サービス」にアプリでお願いをかけてみました。

11月上旬に登録して11月下旬に契約成立しました。

「時間が大切な時」お願いしてみましょう★

スポンサーリンク

「カジー」は掃除のマッチングスタイル

簡単に説明しますと「掃除マッチング」の様なスタイルです。

「掃除してほしいな!」な依頼人と「カジーの登録スタッフ」がアプリ内で承諾して掃除を行います。

主にキッチン/リビング/バスルーム/部屋/玄関/廊下等です。

庭/納屋/ガレージ/家の周りは✖です。

普通な家事的な事をお願いできます。

整理整頓、床ふき、クリーナー掛け当です。

カジーの初期設定はアプリで簡単

今すぐに頼まなくても「何かあった時」に活躍してくれるので、早めの登録が良いと思います♪

3時間の契約でお願い致しました。

こちらの要望と道具の説明、洗剤の説明、カジーからの説明を聞いて、母と買い物に外出いたしました。

外に出る場合、契約時間の20分前には戻っておきましょう。

2時間強ほどで帰宅しましたが、ほとんど終了な出来栄えでした。

ダスキンのようなプロフェッショナルな仕上がりではありません。

来ていただいた方が性格の良い方でソコのところは大満足でした。

「カジー」はあくまでも「代行」

一般主婦の仕上がり、出来栄え

自分が掃除するレベルと同等か、ちょっと丁寧にやり終えた、そんな感じです!

今回は 

3時間 × 2750円/h + 700円(交通費) 

= 8950円

私の上記↑の掃除内容でしたら2時間契約で充分に感じました。

良いところ

高齢の方/体が思う様に動かない方や、時間が取れない方にはオススメに感じました。

一番オススメなのは「独身の男性」です!

お金で解決出来る、素晴らしいサービスだと思います♪

「暮らし」も「食生活」も今以上に安定するのは目に見えています♪

二番目にオススメなのは「お店&自宅兼用自営業」の家庭です!

「お手伝いさん」を通いで契約するのはムダも多いので週に2回とか来ていただけば物凄く合理的だと思います♪

「ルームシェア」で共同生活している方にもオススメだと思いました♪

「掃除当番」を作らずお金で解決できます。

<strong>Mikan</strong>
Mikan

初投稿から何度も利用しています。 骨折して思い通りに動けなかったとき、とても便利に感じました! 家族が手術などで動けない時などにも、利用するつもりです♪ 高齢の親の部屋の整理整頓には助かっています♪

気を付けるところ

心がまえ 意識

  • どんな方が来るか、分からない。(年齢/いい加減な方/几帳面な方)
  • ……地元の知り合いかもしれない!
  • 道具(雑巾/スポンジ/ブラシ/バケツ全般)と洗剤はこちらで全て用意する。

やってもらえない事

  • 洗濯
  • 頭よりも上の部位
  • 換気扇
  • 買い物
  • 納戸の整理
  • ペットなどの清掃

カジーは「家事代行」

ハウスクリーニングでは無い

棄てていい物、取っておく物、が有る片付けは、「感覚」が人それぞれなので難しい。

「触らない領域」「残してほしいモノ」等を事前に伝える。

私が観たTV番組では「お掃除もお料理も買い物もやってくれていた」のです。

「カジー」では「掃除代行」「料理代行」に分かれている(コース料金)ので、気を付けた方が良い点です。(個々で依頼する)

掃除&料理両方の方は両方やって下さる家事代行の会社を見極めましょう♪!

知人からの情報ですが、「家事代行サービス」も1家庭1契約で2名来てくれる会社もあるようです。

お願いする家事代行サービスに事前に何名体制か確認してください。

仕事の依頼…マッチングの極意

欲張って短時間にたくさんの箇所の掃除依頼をすると、やって下さる方が中々見つかりません…。

有る程度、仕上がる時間を計算して時間組みをする方が直ぐに担当者が決まります。

朝8時よりも9時以降に設定した方がマッチングしやすいです!

「ちょっと長めの時間」に設定したり「交通費を多めに出す」など工夫をすると良いです♪

要は「ケチケチ依頼者」にならない事ですね♪

感想

12万円以上掛かるダスキンのハウスクリーニングに比べるとお安く済みました。

ですが「普通のお掃除をしてくれる」感覚でお願いする事を頭に入れて依頼するのがよろしいかと思います。

「完璧」を求めてはいけません…。

(^^)他の会社では、こちら側で「そうじ道具や洗剤」を用意しなくても、会社側で用意してくれる代行会社も有りました!

この点についてはお好みですが、「用意してくれる」方が利便性は良いと思います。

又、業務用の特殊な洗剤などを使っていただく方が仕上がりが別格であったりもします。

そうなると金額も大幅に高くなるかもしれませんので、良く確認してください。

その他調べていて気になったのは「交通費」です。

自転車でいらした場合でも、「交通費」は取られてしまいます。

「カジー」忙しくて家を整えられない方には最適です。

6000円位で部屋が片付くなら良いのでは♪

自分投資、してみませんか♪

あなた様の生活の参考になればうれしいです!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

関連記事も宜しくお願い致します!

error:Content is protected !!