「NHKオンデマンド」大河ドラマで歴史の勉強を♪ 優秀作品の宝庫  料金支払いは十分気を付けて! 

動画配信
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆
◆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています◆

歴史を理解するなら

大河ドラマ」がラク♪

その他配信作品は

優秀な作品ばかり

スポンサーリンク

NHKオンデマンド

月の1日に契約するのが最も賢い契約です♪

解約は月末に!

NHKオンデマンド

月額 990円 税込み

特選見放題パック

スポンサーリンク

カテゴリー

大河ドラマ

ノンフィクション

ルポルタージュ

有名作家ドラマ

連続ドラマ小説

その他

上手な使い方

先ずは「この月に観る!」と決めた月の1日に契約をしましょう!

NHKのサイトからでも、現在使っているVOD画面からでも料金は990円です。 

他VODの様に「無料サービス期間」は有りません。

Amazon.com

私からのオススメ

日本史を覚える…同じ時代の「大河ドラマ」

「歴史」を頭に入れるのであれば「大河ドラマ」で覚えましょう!

それも同じ時代の作品を複数観ます。

「大政奉還・明治維新」を深掘りしたければ、同じ時代の作品を選びます。

例えば「徳川慶喜」「龍馬伝」「西郷どん」を観ます。

「徳川慶喜」では将軍幕府側からの幕末を表しています。

「龍馬伝」では武士の階級や歴史に残る事件を、少々土佐藩寄りで作成されています。

「西郷どん」では終始薩摩藩の苦悩が感じられる作りになっています。

複数のドラマを重ねて観て行くと多方向から時代が見えてきます。 

結構な数有りますので、作品チョイスはあなた様のお好みで♪

<strong>Mikan</strong>
Mikan

各ドラマで俳優さんが違いますが、そこの所も「表現の違い」で楽しんでみましょう♪ 1作品が50話程ですので気長に構えましょう! 古い作品も揃っています♪

「大地の子」山崎豊子

作家・山崎豊子氏の「大地の子」をドラマ化した作品です。

正直、原作が素晴らしいです…!!

書籍を完読の方には「柔らかニュアンス」で作られているドラマ描写ですので安心して観ることが出来ますヨ。

中国残留孤児の、中国での厳しい生活と帰国した日本での生活をドラマにしています。

「親と子の絆」が素晴らしい脚本です。

血のつながりと育ての親の愛情に注目がされています。

日本の鉄鋼業の繁栄も交えたストーリーです。

中国の素晴らしい景観も見逃せません。

このドラマの主演男優、上川隆也さんはこのドラマで脚光を浴びました♪

悲惨な戦争を舞台にしたドラマですが、質の良い感動のドラマです!

恐らく「忘れられないドラマ」になります…!

<strong>Mikan</strong>
Mikan

中高生の方は図書館で「大地の子/山崎豊子全3巻」を借りましょう♪ 「読書感想文」はこの本でバッチリ決まります!! 大賞を狙って下さい! ドラマも観て下さいね♪

科学や経済のノンフィクション

今までの日本経済やサイエンスの実績のノンフィクションが沢山揃っています。

勉強家の方にはどれも興味深い作品だと思います。

考古学などの実写映像も圧巻されます!

お好きなものから楽しんで下さい!

古代遺跡アブシンベル神殿
<strong>Mikan</strong>
Mikan

資料として観ても勿論OKです! NHKでやらせ部分は無いので論文やプレゼンに正式に使えると思います★

パイレーツオブカリビアン

契約 注意! 気を付けよう!

必ず「NHK公式サイト」から「NHKオンデマンド」を契約しましょう。

又は契約しているVOD経由からの「NHKオンデマンド」契約をして下さい。

ヤフーやマイクロソフトの検索で「NHKオンデマンド」を出すとサギのページが出てきます。

まったくソックリに作られた架空のサイトが現われます。

私は騙されてしまい、変なサイトにお金を払ってしまいました…(-_-;)。

「動画が観られない」サイトは要確認です…。

動画が始動しなくておかしいな?と思って確認したらウソのサイトでした。

支払いをカード決済したのでカード情報を悪用されるのではと心配でした…。

カード会社に連絡後、カード番号の変更手続きを取りました。

どうか私と同じ被害に合わないために、十分に注意をして契約をして下さい。

「アマゾンプライム」からの「NHKオンデマンド」

まとめ

民放の他のオンデマンドとは違った、知能と教養をつかさどる動画配信の「NHKオンデマンド」です。

自分磨きやレポートの資料としてご活用下さいませ。

「大河ドラマ」は一作品が50編位有ります。

おそらく…なのですが、日本の俳優さん方は「大河ドラマこそ俳優人生」と強い信念をお持ちです。

演技の完成度も申し分ありません♪

どうぞ眼球の休息もお忘れなく…♪

「NHKスペシャル」の知識系の番組も充実しています。 

世に出回った番組がローテーションで定期的に入れ替わっています。

ですので「飛び石契約」が良いかもです♪

先にも申しましたが、契約時に変なサイトが横やりで強制的に入って来るので、U-NEXTやAmazonプライムから契約画面に入った方が無難です。

くれぐれも気を付けて下さい!

<strong>Mikan</strong>
Mikan

U-NEXTやAmazonプライムから入れば支払いが一緒なので、個人情報、記入しなくて安全です!

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました!

その他の記事も是非ご覧下さいませ!

 

スマートパス
ストーンヘッジ
¥1,455 (2023/05/13 01:30時点 | Amazon調べ)
error:Content is protected !!