「恋するマップ~女子ちず~」美しいレストルームでテンション上がる♪ メイク直しに♪

スマホアプリ

㈱ゼンリンの女子力の高い

「恋するマップ~女子ちず~」

記念にこの記事を

残したいと思います(_ _)m

女子には嬉しい機能が

盛沢山のアプリでした♪

スポンサーリンク

使い方

インストール 使用料 は無料です。

オプションは一部課金有り。

120円左下の「メニュー」から「検索」「ジャンル」「登録」「設定」を選びます。

右下の「現在地」をタップすると 現在位置と画面が北上の東西南北の位置も正確に表示されます。

ZENRIN DataCom CO.,LTD.

Get it on Google Play
スポンサーリンク

検索

表示させたい地図を検索します。

駅名、住所、商業施設名、お好きな方法で♪

地図上のスマホの使い方は基本的に同じです。

二本の指を使ってドラッグします。

+-のポッチで拡大縮小も可能です!

ジャンル

レストルーム(トイレ)

地域周辺の直近トイレを表示してくれます。

〇台、和式〇台、パウダールーム有無、オムツ換え、車いす対応…などなど

詳細の掲示が有りがたいです!

写真の掲載も有ります♪

小美玉

茨城県の小美玉市(いばらぎけんおみだまし)の事をいいます。

ゼンリンがこの土地の出身なのでしょうか??

小美玉市の魅力あふれる観光スポットを紹介しています♪

新たなお気に入りのデートコースが見つかるかもしれません♪

要チェックです!

アイコンは小美玉市のマスコットキャラクターの「おみたん」です!カワイイですね♪

Cafe

オススメのカフェやレストランが表示されます。

お店情報は、住所/電話番号/最寄り駅/営業時間/定休日/平均予算/席数/喫煙/駐車場/その他…。

「ぐるなび」と提携しているのでクーポンのバッチが有ります。

行く事が決まりましたら、クーポンをゲットできますね♪

中には詳細が薄い店舗も有ります。

アニメ「かりん歩/榊原望」

おそらくアニメ内で登場した店舗の実店が記載されるのだと思います。

未確認です…m(__)m

シェルター

地域住民向けの「緊急避難場所」です。

ご存じの通り小学校や広場公園などがそうです。

出向いた先で万が一天災が有った場合、ものすごく頼りになります!

旅行や出張の時には事前にこのページを開く習慣を付けたいですね♪

住所と土地高度が記載されています。

ブランクが多いのですが、ずべて記載されていれば定員・洪水・強風の対応も確認できます。

靴修理リペアショップ

「女子の足元」を気遣っての優しさなのでしょうか…♪

私は過去に書類等が重たくてカバンのストラップが切れた経験が有ります。

店を探して即直しました。

ビジネスレディにはありがたいですね。

靴修理/リペアショップを検索できます。

100円ショップ

ダイソー/キャンドゥ/セリア/ワッツ

住所/電話番号/最寄駅の掲載。

残念ながら営業時間の記載は有りません。

ドラッグストア

店名/住所/電話番号/最寄り駅が記載されています。

残念ながら営業時間の記載は有りません。

クーポン

クーポンの発行された「ぐるなび経由」の飲食店が表示されます。

ものすごい量の店舗です。

ご活用下さい♪

デートスポット

水族館や公園アミューズメントパークなど多彩。

ファッションホテルの記載も有ります♡

名称/住所/電話番号/最寄り駅の記載。

コンビニエンスストア

どちらのマップを使っても、「コンビニ」は検索できると思います!

詳細は…店名/住所/最寄り駅/電話番号/営業時間帯/ATM/トイレ/酒類/たばこ…の記載です。

詳しい記載ですので有難いですね♪

登録機能

自分の気になる場所を登録することが出来ます。

「好きなピン」を選んでロングタップ。

指を離さず地図上の登録したい場所にピンを置くだけです。

メモ書きも登録できます♪

良いところ🎵 メリット

まずは「ピンクフレーム」が心躍らせる仕様です♪

私的には「レストルーム(女子トイレ)」の検索が出来るところがこのアプリの最大のメリットだと思います♪

使い勝手は実にシンプルです。

「緊急避難場所」を教えてくれるマップです。

エンドレスにスマホに入れておきたいです♪

ちょっと残念💦 デメリット

時々調子が悪くて表示に時間がかかる時が有る。

「ぐるなび」と提携しているのでしたら、店を詳しく大量に登録してほしいです。

情報が少しあいまいで、店の登録が少ないです。

(個人的ですが)カワイイピンク文字ですと小さい文字は読みにくいです。

フレーム外して地図だけのバージョンにしますと+120円掛かるそうです。

レストルーム(女子トイレ)

女子とレストルーム♪

男性と女性のトイレに対する認識は180度違うと思います…!

「用を足す」以外の目的でトイレを利用する「女子」!

清潔さ/広さ/ミラーの位置/荷台/鞄かけ/ソファー等の「備え付け備品」を目的に立ち寄ります。

メイク直しやへアセットや着崩れを「自由に自分の思い通りに実行する場所」なのです♪

近年、そんな「女子の気持ち」を商業施設やデパートが理解をして下さっています。

最近では「オシャレなトイレ」を提供して下さいます♪

女子達の「自分の思い通りの時間」を過ごすレストルームはすでに頭の中に「ココが良い」とインプットされています♪

美しい魅力的なレストルームを設置する商業施設デパートは「トイレ」で女性客を引っ張る事が可能です♪

***この計算式は本当に相乗効果が成されていると思います***

私のおすすめレストルーム ①渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ

ダストエアーシャワー、酸素やマッサージ機器の設置、スマホ充電など至れり尽くせり。

疲れているとき、花粉時期には有難いです♪

とてもキレイですが、混雑は御了解で向かって下さい。

私のおすすめレストルーム ②コレド日本橋

コレド日本橋

ウッディな木の温かさを感じられる。

作りはいたってシンプルなのですが、色調も気に入っています。

ランチタイム後の「歯磨きタイム」が混雑しています…。

超一流会社のビルです。

美しいのはお墨付きです♪

私のおすすめレストルーム ③川崎モアーズ

川崎モアーズ

レストラン街のレストルーム。

中央に長椅子が有ります。

「どっこいしょ」と年配者にはオススメです♪

良くない事ですが、そこで食事をしている人も見かけます。

カフェ感覚で長い時間いる人たちもいます…。

芳香剤がとても気に入って、お聞き致しましたところ「日本ユニシス」が入ってすべてやって頂いているそうです。

季節ごとに香りはチェンジするそうです…

…癒される香りです…。

私のおすすめレストルーム ④小田急線新宿駅地下改札付近

小田急線新宿駅地下改札付近

スペースは狭くて洋式5台の順番を待つ感じです。

トイレは一般的。

レストルームの表側が「フラワーショップ」です。

そちらの店舗の生花がいつも華やかに背丈ほどある壁の大きな花瓶に生けてあります。

販売促進効果絶大…♪

とても斬新なアレンジメントですので、魅了されています♪

まとめ

地図だけの使用でしたらgoogleの方が正確です。

女子用の上記のお店検索をするのでしたら、楽しく結果が出るアプリです。

「レストルーム」の検索と「緊急避難場所」の検索は嬉しい限りです♪

あなた様はどの様に利用いたしますか?

あなた様の生活の参考になれば幸いでございます♪

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

error:Content is protected !!